大山ホワイトリゾート、積雪が正念場!?

スポンサーリンク

お知らせ 2月22日(土)ペンション空室あります。コテージは満室です。

今日は朝から快晴でポカポカ陽気。
昼過ぎに所用で大山町の中心部の商工会にでかけた。
車を運転する際、あまりの陽ざしの強さにサングラスをかけた。
ここまではごく普通。下界からのあけまの森ペンション村に帰る際、
車内の暑さに思わず窓を開けた。まだ下旬とはいえ2月なのに・・・。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山ホワイトリゾート、積雪が正念場!?」です。

大山ホワイトリゾート、積雪が正念場!?

只今23時を回ったところ。外は時よりやや強い風が吹いています。

今年の冬は全国的に記録的暖冬と雪不足。
blogでもどうしてもこの話題が多くなります。

本日2月21日午後5時現在の大山ホワイトリゾートの積雪は55cm。
しかも今夜から明日にかけて低気圧の通過で雨と南風の予報が (T_T)。

それでなくても積雪が少ない所に南風とは・・・:

2月22日の大山ホワイトリゾートの営業について

明日の大山ホワイトリゾートの営業が心配になりホームページをのぞいてみると、

大山ホワイトリゾートホームページより

明日2/22(土)のリフト営業についてご案内です。

今晩から明日にかけて気温の上昇、強風及び雨の予報が出ており、
明日2月22日(土)のリフト運行は始発から困難が予想されます。

明日2月22日(土)のリフト営業については明日の朝の状況を見て判断したいと思います。

上記内容が;
明日以降の営業については大山ホワイトリゾート公式サイトで確認をお願いします。

2月最終週の週間天気予報

雪マークは出ているのは出ているが気温が高い。
まとまった雪はあまり期待できないのでは・・・;

冬将軍様、もう一頑張りしてください!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする