旭テングストンスキー場が破産;

スポンサーリンク

お知らせ 2月22日(土)ペンション空室あります。コテージは満室です。

今日は朝から所用で下界へでかけた。
その帰り何気に目に入った大山がとても綺麗だった。
※運転中なので写真はありません。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

本当は今日もスキーに行きたかった!

それくらいいい天気でした。

さて今日のblog「旭テングストンスキー場が破産」です。

旭テングストンスキー場が破産

旭テングストン

浜田市旭町のスキー場アサヒテングストンを運営するユートピア・マウンテンリゾート(同町、資本金1100万円、木村宏一社長)が事業を停止したことが17日、分かった。代理人の弁護士によると、自己破産の申請準備を進める。負債総額は2千万円。スキー場は閉鎖する。

同社によると、同スキー場でスノーボードスクールを個人経営する木村社長(59)=広島市東区=が2018年10月、同社の全株式をスマイルリゾート(新潟県湯沢町)から取得し、社長に就任した。

近年の雪不足のため、昨シーズンの営業日は25日間。今シーズンはゼロだった。木村社長によると、今シーズンも数十人の臨時職員を雇い、草刈りやリフトの準備をしていたが、電気代やリフトの維持費も負担となっていたという。

木村社長は「スキー場を守るつもりだったが何もできなかった。残念」と話した。

同スキー場は旧旭町などが出資する第三セクターが1995年にオープン。三セクの経営破綻後、広島市や東京の会社などへ売却され、12年にスマイルリゾートがユートピア・マウンテンリゾートの全株式を取得して運営を引き継いでいた。

以上、中国新聞デジタルより
https://www.chugoku-np.co.jp/localeco/article/article.php?comment_id=614030&comment_sub_id=0&category_id=113

残念だなぁ。。。
旭テングストンスキー場、旧旭村にあったスキー場でわたくし90年代後半に一度行ったことがあります。

当時はオープンしたばかりで、建物など設備も新しくおしゃれでったように記憶しています。
ただその当時、「こんな西の方にスキー場が作って雪大丈夫なんかなぁ。。。バブル崩壊後でスキーブームもおわっているし・・・」と一抹の不安を覚えたのを今でも覚えています。

その後運営していた第三セクターが破産して、運営先が点々としていたんですね。。。

最後はスノーボードスクールをされている方が引き受けていたようですが、肝心な雪が降らなければ。。。

さみしい限りです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする