大山ホワイトリゾート営業再開♪

スポンサーリンク

お知らせ 2月22日(土)ペンション・コテージ空室あります。

今日は二十四節気の「雨水」。

雨水とは

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味。草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。春一番が吹くのもこの頃。

今日の大山は朝から曇り空。時折雲の合間から晴れ間がみえた。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

雪が降った後の平日と言う事もあり今日は朝から大山ホワイトリゾートへスキーに。
先ず驚いたのは大山博労座駐車場付近で駐車場に入る車が列をなしていたこと。
午前九時過ぎには第一・第二駐車場が満車になっていた。← 大急ぎで第三駐車場の除雪をしていた(笑)。
今年は雪不足の為か、スキーが出来るほどの雪が積もると平日でも人が多い。

写真は中の原エリア最上部からの為人が少なく見えるが、下の方は多かった。

この日の大山ホワイトリゾートは積雪80cm前後。
雪質は午前中はまぁまぁ。気温が上がった午後は少し重くなった。

因みにわたくし、午前中3時間休みなくガンガン滑り、昼休憩の頃には足がパンパン;
一時間半くらいかなぁ。。。いつもより少し長めの休憩をとった。

午後も再び3時間休みなくガンガン滑る。

4時半に撤退。
自宅に戻ったら・・・足がヘロヘロ。
ちょっとした段差にもつまずく有様(>_<)。

週間天気予報を見ると週末に嫌な雨マーク。
ここをしのげば三連休はなんとか大丈夫だとは思うのだが。。。

しかし、やっと雪が積もったと持ったらもう二月も下旬「雨水」とは。。。

もう一回大寒波来ないかなぁ~!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする