だいせんホワイトリゾート2023-24シーズンの入り込み客数

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のブログですが「だいせんホワイトリゾート2023-24シーズンの入り込み客数です。

だいせんホワイトリゾート2023-24シーズンの入り込み客数

大山ホワイトリゾートの2023-2024ーズンの入り込み客数が発表されました。
昨年(約11,600人)より約35%少ない約7,600人。
今シーズンは記録的暖冬と人手不足に悩まされ、厳しい結果になったとの事。

2023-24シーズンのわたくしの感想

わたくしの感想ですが、記録的暖冬と言う事でコースがオープンできなかったことについては自然の事ですから仕方がないと思います。。

ただ雪がたくさん降ってもコースがオープンできないのが、、、人出不足と言う事ですが。
後コロナ以降、ロッヂの食事メニューがかなり限定になっています。また国際エリアがオープンしていてもロッヂ大山が営業していない(トイレ休憩のみ)期間があり、これは流石にちょっときついかな、食事の時に中の原エリアまで戻るのは厳しい。勿論スキー場の方は積雪の有無、見込み客数、経費など十分に検討して対応されているとは思うんですが。。。

来シーズンは以前のような元気なだいせんホワイトリゾートになる事を期待しています!

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。