愈々明日5月12日、鳥取西道路全線開通

スポンサーリンク

お知らせ

5/18 コテージ・ペンション空室あり。

いや~今日は暑かった。一日中快晴。昼間は汗ばむ陽気。
この時期は日差しも強く肌がじりじりする感じがした。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「愈々明日5月12日鳥取西道路全線開通。鳥取市~米子市間の所要時間を約15分短縮」

愈々明日5月12日鳥取西道路全線開通。鳥取市~米子市間の所要時間を約15分短縮

わたくし本日所用で鳥取市にでかけていました。
その帰りに・・・見事渋滞に;
まぁ、いつもの事なのである程度渋滞は覚悟していたんですが・・・
渋滞は鳥取市青谷付近を先頭に西行きで6km。
鳥取県西部に住んでいるわたくしにとって6kmの渋滞は普段経験することのない規模。
週末と言う事もかさなり、予定到着時刻を大幅にすぎました。

しかし明日行こう、鳥取西道路の開通でこういった渋滞が減少すると思います。

5月12日鳥取西道路全線開通。鳥取市~米子市間の所要時間を約15分短縮

※参考 http://www.cgr.mlit.go.jp/tottori/

愈々明日、令和元年五月十二日、山陰道の未開通区間「鳥取西道路が全線開通」します。これにより鳥取市~米子市間の所要時間を約15分短縮される。

鳥取西道路の未整備区間は、鳥取西IC~青谷IC間の約17.5kmは当初2018年度開通予定だったが、区間内で広範囲な法面変位を確認したことから見直しを行なった。

鳥取市~米子市間、15分短縮

新たに開通する鳥取西IC~青谷ICの開通により、鳥取市~米子市間の所要時間は、現状の約110分から約95分へと約15分短縮される。並行する国道9号では、事故や自然災害通行止めが多発。また週末や観光シーズンには自然渋滞が常態化している。
鳥取西道路の開通により代替道路としての活用を期待している。

観光面では鳥取県内の周遊に期待

鳥取県内への観光客の大多数が自家用車やレンタカーを利用することから、鳥取県東部から中西部に。あるいは鳥取県中西部から鳥取県東部地域への観光客が周遊する事が期待される。

鳥取西道路の開通で今日みたいな渋滞がかなり減るんではないでしょうか!?

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする