積雪期は旅程(時間)に少し余裕を!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「積雪期は旅程(時間)に少し余裕を!」です。

積雪期は旅程(時間)に少し余裕を持たせる事をお勧めします!

かつては「陸の孤島」といわれていた鳥取県。
米子道・鳥取道・山陰道・松江道と次々に自動車道が開通し、
大阪方面や広島方面から大山まで3時間ちょっとで到着出来るようになりました。

但しこの時間は平時。積雪期はこの時間ではとても到着できません。
積雪にもよりますが、速度制限は勿論の事、冬用タイヤ規制にチェーン規制、場合によっては通行止めで高速道路を下ろされるなんて事も。。。

この辺りも考慮して旅程をご検討ください。

夕食付きの方は18時半までにチェックインをお願いします

例えば、赤いりぼんではペンション夕食付プランの場合、夕食は一番遅くスタートで19時。

「じゃ、大阪を16時少し前に出れば間に合うな!・・・」

・・・

えぇ・・・

間に合いません。かなりの確率で。

例えば米子道軽経由の場合、鳥取・岡山県境(蒜山IC-江府IC)は標高も高く、仮に積雪が無くても道路凍結の可能性があります。

到着が遅れて20時や21時頃に・・・

過去何度もありました。

仮に21時に到着し、チェックインを済ませ21時半から食事をスタートすると、大体夕食が終了するのが22時半~23時;
赤りぼんは家族経営です。これでは当日の片づけや翌朝の準備ができません。

積雪期は余裕をもった旅程(時間)の計画を立てることをお勧めします。

尚、夕食無しの方・コテージ素泊まりプランの方の最終チェックインは22時です。
ご理解ご協力をお願いします。

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする