大山環状道路(一部区間)は冬季閉鎖です(12/1~3/31の予定)

スポンサーリンク

今朝お泊りの方がチェックアウトの後、家族で所用で岡山へ。
天気も良く、絶好のドライブ日より。岡山からの帰りの道中、蒜山高原辺りから大山までの区間は何度見ても絶景です。

えぇ・・・

写真は有りません(笑)。運転中ですからね。そんな危ないことは出来ません!!

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

しかし・・・米子道は車が少ない。あれで本当に全線4車線化が必要なんだろうか?
「税金の無駄使いでは無いのか?」。運転しながらふと思いました。

さて、今日の話題は

大山環状道路は冬季閉鎖です(12/1~3/31の予定)

これからの季節、積雪の多い山陰地方。

12月に入り大山周辺の道路で冬季間閉鎖になる道路が何箇所かあります。

「蒜山方面から大山に」。又はその逆で大山から蒜山方面に」旅行やドライブの旅程で組まれる方がおられると思いますが、これからの季節、大山周辺の道路は事前に通行可能か否か確認することをお勧めします。

特に標高の高いところを通る道路。峠・山道は要注意。

「あれ?ここ前来た時は通れたのに・・・」

なんてことも。

冬季間閉鎖になる大山周辺の道路

詳細はこちらでご確認下さい。

なんでこんな記事を書いたかって?

えぇ・・・

岡山からの帰り、もう少しで蒜山で高速をおりて大山環状道路に向かうところでした。^_^;

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

12月30日(土) 空室あり

12月31日(日) ペンション ツイン1室。コテージ 空室あり

1月1日(月)  コテージ(素泊まりプランのみ)空室あり

1月2日(火)  ペンション コテージ 空室あり

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする