「8月6日」と「8月23日」はペンションは休業日 ※コテージは(素泊まりのみ可)

スポンサーリンク

お知らせ

8月10日(金)コテージ1棟・ペンション3~4人部屋キャンセルでました。

ぱんぱかぱ~ん!ぱんぱんぱん!!ぱんぱかぱ~ん!!

本日、2018年7月31日、鳥取県鳥取市は「日本一暑い!」気温「38.5℃」を記録しました!!

※気象庁のHPより

えぇ・・・

一つもうれしくありません (@_@。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日は7月最終日。
「大雨に始まり、猛暑に襲われ、台風で終わった」2018年7月。
台風の後猛暑がぶり返しています。

因みにわたくし、blogで毎日のように「暑い;暑い;」と書いていますが、夕方になると少し涼しくなってきています。あと一週間ほどで立秋です。暑さを耐え凌ぐ時もそう長くはないのでは?

さて、今日のblogですが「8月6日」と「8月23日」はペンションは休業日※コテージは(素泊まりのみ可)

「8月6日」と「8月23日」はペンションは休業日
※コテージは(素泊まりのみ可)

えっ?

8月と言えば一番の繁忙期と違うの?

その8月に休業日???

えぇ・・・

「8月6日」と「8月23日」はペンションは休業日いたします。
※コテージは素泊まりのみ可能です。

8月6日はお盆休みの準備の為休業 ※コテージ(素泊まり)は可

8月6日は現在ご予約が入っておらず、お盆の繁忙期を前に食材の手配・仕入れに廻ります。
コテージは素泊まりのみ可能です。

8月23日は以下の二つの理由から休業いたします。

8月23日の休業に関しては前から予定していました。

例年、お盆が明けた20日の週に2~3日休業日を設けています。
理由は二つ。

一つ目は「体力の限界に近い状態にあるから」 ^_^;

年間で一番の繁忙期であるお盆が終わったこの時期、例年疲労と寝不足で限界に近い状態です(苦笑い)

二つ目は「子どもの夏休みの宿題を手伝わ・・・ いえいえ監督しないと!

子どもを抱えるご家庭はこの時期、どこも同じですね。
また、大山の小中学校は夏休みは他の地域の小中学校より短いのでどうしてもこの時期に休みを取る必要があります。

あれ?

2~3日休みって・・・

休み8月23日、1日だよね?

えぇ・・・

ありがたいことにその他の日程は既にご予約が入っております♪
今ご予約の無い8月23日はペンションの客室は全てクローズしました。
コテージ(素泊まりプランのみ)ご利用可能です。

しかし・・・夏休みの自由研究、

「親が手伝うのが前提で出されているのではないか!」

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする