2018年7月のblog記事アクセスランキング

スポンサーリンク

今日から8月ですね。7月は異常天候(大雨&猛暑)でした。
8月の週間予報を見ると一時ほどの暑さでは無いような気が・・・

でもまだ十分暑いか;

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

2018年7月のblog記事アクセスランキング

えぇ・・・

毎月月初め恒例の手抜きblogアクセスランキングです(笑)

2018年7月blogアクセスランキング

第10位

伯備線、特急やくも号の代行バスが運行を開始

西日本豪雨の影響で伯備線が岡山県側で被害に。山陰と山陽を結ぶ大動脈の伯備線。大体交通手段を書いた記事にアクセスが集まりました。
※伯備線は8月1日より運行を再開しています。

9位

鳥取市伏野付近(国道9号)から山陰道の青谷インター付近は休日はかなりの確立で渋滞します。

観光シーズンになると必ずアクセスが上がる記事です。

8位

大山は大丈夫です!大雨の影響は有りません!(Q&A)

西日本豪雨で鳥取県地方も大雨特別警報が発令されましたが、幸い被害がありませんでした。

7位

大山の天気・気温はこちらを参考にしてください。

通常発表されている大山の天気・気温は大山町塩津。海の直ぐ近くの気温です。
大山あけまの森や大山寺付近の気温はこちらを参考にしてください。

6位

大山寺参道の複合施設(大山参道市場・山の駅)入店者集まらず!4400万円の追加支出か?!

多額の税金を投入しています。オープンしたからには大山の発展の為に奮戦してもらいたい。

5位

大山あけまの森ベーコン小舎「Cabana de Tochino AKEMA」

昨年末にあけまの森ペンション村内にオープンしたベーコン屋さん。大人気です。

4位

楽天トラベルで予約した場合の人数変更のしかた(人数変更方法)。

先月に比べてランクアップ!楽天トラベルの人数変更、難しいんだよなぁ。。。

3位

米子道が通行止の場合、国道181号線を利用してください※チェーン規制でチェーンが無い場合を含む

西日本豪雨で中国地方の高速道路のかなりの部分が通行止めに!

2位

鳥取県内道路ライブカメラ。鳥取道・山陰道・国道9号・国道29号・国道53号・県境

こちらの記事も西日本豪雨の影響で鳥取県内の道路の情報収集の為にアクセスが集中!

1位

松江道が通行止の場合、国道180号線を利用してください※チェーン規制でチェーンが無い場合を含む

西日本豪雨で中国地方の高速道路のかなりの部分が通行止めに!

今月は西日本豪雨関連とと観光関係(交通情報)との記事が多いです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする