米子自動車道(米子道)を利用して大山にお越しの方は米子ICをご利用下さい。

今日は午前中パラパラと雨が降っていた大山
お昼過ぎからは時折強く降っています。

因みに何だか昼過ぎから段々気温が下がってきたようなぁ。。。
まぁ、今の所大山あけまの森ペンション村付近が雪になるような気温ではないですが。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日の話題は

米子自動車道(米子道)を利用して大山にお越しの方は米子ICをご利用下さい。

冬場米子自動車道を利用して大山へ起こしの際のルート(道順)について書きます。
米子自動車道を利用して大阪・岡山方面からお越しの際でカーナビを利用された場合、米子道・溝口インターチェンジで降りるように指示が出る事が多いと思います。

が・・・

溝口インターチェンジで降りると結構、山道です。しかも、あまり車が通りません。
冬ともなれば道路に雪が…;
雪道に自身の無い方は、カーナビを無視して、
そのまま米子インターチェンジまで進み降りてください。

米子インターチェンジからは県道24号線を大山に向けて走る。
大山フィールドアスレチック森の国を過ぎて直ぐの十字路を左折
そのまま県道36号線を2~3分走ったところが赤いりぼんです。
※簡単に書くと「米子IC - 県道24号線 - 県道36号線」
このルート、全て県道なのと、大山と米子市を結ぶ主要幹線道路の為、除雪は勿論、交通量も多く(田舎にしては!)比較的、車道の雪が解けるのが早いです。

勿論、積雪期です。冬用タイヤ・タイヤチェーンといった滑り止めは必須です。
大山周辺は、あまりカーナビを信用しないほうが良いかも(笑)

大山ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

空室情報

11月25日(土)  空室あります

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする