大山環状道路通行止め(土砂災害)解除!

スポンサーリンク

まずはお知らせから。
11月2日(土)は全館満室です。11月3日(日)は空室あります(2人部屋は満室)。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogはですが明日実施予定の大山環状道路通行止めについて新しい情報がありましたので急遽お知らせいたします「大山環状道路通行止め(土砂災害)解除!」です。

大山環状道路通行止め(土砂災害)解除!

気をつけて!10月26日(土)は大山環状道路通行規制実施!

との記事を書きましたが、それより何より、先日の台風による雨でそもそも大山環状道路が土砂崩れで通れない!通行止め!との情報が入ってきました。

明日の「大山環状道路を歩こう!」のイベントは開催されないのではないか?!
念のため調べてみました。

大山ドライブNAVIでは通行止め!

大山ドライブNAVIでは大山環状道路は通行止めとなっています。

大山観光局の公式サイトでは?

大山観光局の公式サイトには、情報無し。
うん?頻繁に更新されている大山観光局のフェイスブックを見てみると・・・

ありました。最新情報が!

大山観光局FB

大山ドライブナビがきちんと表示されていないようですが…
本日、15時50分に桝水高原~鍵掛峠間の通行止め解除がされているようです^^
.
明日26日、大山の紅葉を歩いて満喫くださいませ~~。^^
解除情報は、県の別ページより。

リンク先に飛んでみると

鳥取県の別ページ

【緊急道路情報】県道45号倉吉江府溝口線の通行止め【解除】
2019年10月25日

【10月25日午後3時45分現在】
県道45号倉吉江府溝口線の江府町大河原(鍵掛峠)~伯耆町桝水高原において、10月11日午後5時から全面通行止めとなっていましたが、10月25日午後4時に通行止めを解除いたします。

なお、10月26日午前7時から午後2時まで、ウォーキングイベントのため、
江府町御机(エバーランド奥大山)~伯耆町桝水高原の間で車両通行止めが行われる予定です。

情報提供:鳥取県県土整備部道路企画課http://tottoribousai.jp/bousai/rss_www_detail.php?id=4366

と言うことで、大山環状道路の土砂崩れによる通行止めは解除されています。

注意!10月26日(土)は大山環状道路通行規制実施!

10月26日(土)は大山環状道路通行規制です。
午前7時から午後2時まで車両(自転車を含む)は通行できません。

明日大山にお越しの方はお気をつけてお越し下さい。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする