大山山頂小屋改修工事完了(2020年11月6日供用開始)

スポンサーリンク

昨日は大山桝水高原スキー場が今季休止と言う少し暗いニュースをブログに書きましたが、
今日は少し明るい話題を記事にしました。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山山頂小屋改修工事完了(2020年11月6日供用開始)です。

大山山頂小屋改修工事完了(2020年11月6日供用開始)

※地元紙日本海新聞

昨今の登山ブームで、大山はたくさんの登山客が訪れています。
あまりの多さに「山頂避難小屋に入れない」「トイレ待ちの長蛇の列」等問題がありました。
その上1985年に完成した山頂小屋は老朽化が激しく2年前より改修工事が行われていました。
その大山山頂小屋がいよいよ完成。明日6日より供用が開始されます。

大山山頂小屋改修工事完了(2020年11月6日供用開始)

大山山頂にある頂上避難小屋の改修工事が5日で完了。
翌日6日より供用が開始される。
2階の増床で収容人員を増やしたほか、トイレの洋式化、すべての照明器具の発光ダイオード(LED)化を実施した。

大山山頂小屋ビフォーアフター

旧山頂小屋 新山頂小屋
面積 約160㎡ 約205㎡
定員 100名 150名
トイレ 和式3(男女兼用) 洋式3(男女別)+小便器1

広くなっとのとトイレの改修が特にうれしいですね。

これからの季節は冬山登山です

既にご承知の事と思いますが、大山は今季初冠雪が発表されました。
既に山頂の最低気温は0℃を下回るようになりました。
これからの季節大山登山をお考えの方は、十分な防寒対策が必要です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする