大山で夏山開き祭の山頂祭(2021年)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「大山で夏山開き祭の山頂祭です。

大山で夏山開き祭の山頂祭

※写真はイメージです。

今日6月4日、大山で夏山開き祭の山頂祭が開催されました。

あれ?確か6月第一日曜日に開催されるんじゃ??

と思われた方もおられると思います。

例年大山夏山開き祭り山頂祭は6月第一日曜日にきまっており、
その前日に前夜祭、たいまつ行列が開催されます。

・・・が新型コロナウィルスが・・・;

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から密を避けるため、
平日にしかも山頂祭は、大山中腹の阿弥陀堂で、前夜祭、たいまつ行列は中止と言う形がとられました。

大山登山の際は入山協力金を!

募金寄付・小銭

昨日のブログにも書きましたが、来年度には入山料が本格導入される予定です。
これにむけて、本年度は「入山協力金」と言う形で社会実験が行われています。
ご協力をお願いいたします。

大山登山「入山協力金」実証実験
只今23時を回ったところ。 外は強風と強い雨が降っています。 こんにちは。大山でペンションを営むオーナー(2代目)です。 さて今日のblogは「大山登山「入山協力金」実証実験」です。 大山登山「入山協力金」実証実験 202...

熱中症には注意を!

人間・マスク

例年夏山登山で熱中症になられる方がおられます。
特にコロナ禍でマスクをつけての登山となるとこれまで以上に熱中症のリスクが高くなります。十分な対策をお願いします。

体調が悪くなったら救助を呼べばいいと言う安易な考えはどうかと思います。

少しでも体調が悪い場合は「登山をしない」と言う選択が重要ではないでしょうか?!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする