大山に泊まって翌日鳥取砂丘に向かうルートは?渋滞は?

スポンサーリンク

お知らせ

9月8日(土)コテージ空室あります。

今日は久々にゆっくり出来るお休み。

えっ?!8月21日、全館休業やったやんって?

えぇ・・・

8月21日は全館休業して、仕入れに走っておりました。

っと言うことで、久々にゆっくり出来る休み♪

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

寝不足解消の為に昼寝をしたり、一日のんびり過ごしました。

さて今日のblogは昨日の続編「じゃ、大山に泊まって翌日鳥取砂丘に向かうルートは?」

大山に泊まって翌日鳥取砂丘に向かうルートは?渋滞は?

昨日のblog

鳥取砂丘経由で大山にこられる方、時間に余裕を持って予定を立てて下さい。

と言う記事を書きました。

今日はその逆

大山に泊まって翌日鳥取砂丘に向かうルートは?渋滞は?

大山に泊まって翌日、山陰道~名探偵コナン(青山剛昌)記念館~鳥取砂丘~鳥取道経由、関西方面へ。

このルートで観光される方が結構いらっしゃいます。

大山から鳥取市方面向かう場合、山陰道の現在鳥取市側の終点、鳥取市青谷付近。ここで渋滞する事が多いです。時間帯は午前10時頃~12時頃。

簡単に説明すると、鳥取県中西部(倉吉・米子)方面から鳥取市に向かうのは午前中に渋滞。
鳥取市から倉吉市・米子市方面に向かうのは夕方に渋滞する事が多いです。

これは観光客だけではなく、鳥取県中西部に住んでいる人が土・日を利用して鳥取市に買い物に出かけることが多いのと、県庁所在地である鳥取市で土・日にイベントがあることが多く、その為に交通量が増える傾向にあります。
因みに電車(山陰本線)は本数も少なく、不便であるため多くの方が車を利用します。

以上、「鳥取大山」・「大山鳥取」間を車で移動される方、ナビの予定時間+「30分~60分」大目に予測してください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする