鳥取砂丘経由で大山にこられる方、時間に余裕を持って予定を立てて下さい。

スポンサーリンク

お知らせ

9月8日(土)コテージ空室あります。

今日は午前中に本日お泊りの方の準備を済ませ、午後一番に歯医者に!
右の下の歯(歯茎?)が・・・;
極度の寝不足の為か、毎年夏の繁忙期を過ぎると歯が浮いたり、歯が痛くなったり・・・;
以前治療中の歯からバイキンが入りほっぺたが腫れ即大学病院に入院っと言う事を一度経験したことがあります。
その為、この時期に歯や歯茎が痛むととてもナーバスに。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

診察の結果、「以前治療した歯の歯茎が少し腫れているが問題なさそう」との事。
歯と歯茎の間に塗る塗り薬をもらいました。

さて今日のblogは「鳥取砂丘経由で大山にこられる方、時間に余裕を持って予定を立てて下さい。」

鳥取砂丘経由で大山にこられる方、時間に余裕を持って予定を立てて下さい

※画像は鳥取市観光コンベンション協会より

GWや夏休みに大山にお越しの方の中に「鳥取砂丘」を観光される方が結構多いです。

鳥取砂丘と言えば鳥取県を代表する観光地!
日本で2番目に大きい砂丘 ← えっ?!1番じゃないの???

鳥取砂丘を観光されるてから大山にこられる方、大山から鳥取砂丘に向かわれる方、ナビの時間+30分(繁忙期は1時間)の余裕を持って予定を立ててください。

鳥取砂丘から大山にお越しの場合、所要時間(2時間)+(30分or60分)

鳥取砂丘から大山までは鳥取市以外の区間は山陰道(無料)R9号(旧北条バイパス)で結ばれているので繁忙期でも比較的スムーズに行けます。
問題は鳥取砂丘周辺鳥取市伏野付近。

えぇ・・・

ここはかなりの確率で渋滞します;

普段の土日でも夕方は渋滞します。

ここの渋滞を考慮して旅程を建てることをお勧めします。

鳥取砂丘~大山間で所要時間が大幅に延びる(遅れる)パターン!

例えばこの夏多かったパターンで

14時30分、鳥取砂丘着。2時間観光。
16時30分、鳥取砂丘発。
18時30分、赤いりぼんにチェックイン予定。

※実際の到着は 20時頃。

鳥取砂丘経由でこられた方複数に話を聞いたところ、前後30分位の違いはありましたが、鳥取砂丘を16時前後に出発される方が多かったです。

えぇ・・・

みなさん大渋滞にはまり大幅に到着時間が送れました。

以前、私が書いたしかも珍しくアクセス数の多い記事。

アクセス数が多い = 渋滞している!

と言うことだと思います。

鳥取砂丘を何時にでれば大山に予定通りにつく?

こればっかりは、なんともいえませんが、今までの経験則上、鳥取砂丘を15時より前に前初であれば比較的スムーズに大山に到着できると思います。

じゃ、大山に泊まって翌日鳥取砂丘に向かうルートは?

長くなるので次回書きます。(^_^)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする