鳥取砂丘から大山までの所要時間は?

スポンサーリンク

今朝は寒かった。鳥取県内は各地でこの秋一番の冷え込みだったとの事。
因みに日南町茶屋では最低気温が7.8℃。

えぇ・・・

晩秋の寒さです。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「鳥取砂丘から大山の所要時間は?です。

鳥取砂丘から大山の所要時間は?

ブログでアクセスの多い記事(といっても大したことはありませんが(笑))に、

「鳥取砂丘経由で大山にこられる方、時間に余裕を持って予定を立てて下さい」があります。

このブログ記事を書いたのが2018年8月27日。
この9ヶ月後、2020年5月に鳥取西道路の開通。

これまでに頻繁に渋滞が起こった「鳥取市伏野付近、国道9号線」を回避する事ができるようになりました。

以前書いたブログ鳥取市伏野付近(国道9号)から山陰道の青谷インター付近は休日はかなりの確立で渋滞します。

所要時間も大幅に短縮され、鳥取西ICから大山ICまでの所要時間は55分。
渋滞の事を勘案すると40分~1時間近く短縮されたのではないかと思います。

鳥取砂丘から大山までの所要時間は?

では実際に山陰道を利用して鳥取砂丘から鳥取西ICを経由して大山ICまでどれくらい時間がかかるのか?
※山陰道、鳥取西IC~大山IC間は無料。

鳥取砂丘から大山IC間の所要時間は約1時間10分。

但し、鳥取砂丘は土・日・祝日はかなり込みます。
場合によっては駐車場付近で30分から1時間程度渋滞する事があります。

鳥取砂丘から大山(ペンション赤いりぼん)までの所要時間(平日)

鳥取砂丘から大山ICまで  1時間10分
大山ICから赤いりぼんまで 10分
合計で1時間20分といった所です。
※あくまで目安。交通状況によって変わります。

鳥取砂丘から大山(ペンション赤いりぼん)までの所要時間(土・日)

鳥取砂丘から大山ICまで  1時間40分
大山ICから赤いりぼんまで 10分
合計で1時間50分といった所です。
※あくまで目安。交通状況によって変わります。

途中・立ち寄りたい観光施設

青山剛昌ふるさと館 名探偵コナン

道の駅

山陰道、道の駅大山恵みの里

道の駅琴の浦PA

鳥取砂丘、大山間の所要時間はあくまで目安です。交通状況によっては時間が大幅にかわります。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする