米子東高校、夏の甲子園出場決定!(鳥取県屈指の進学校)

スポンサーリンク

第101回全国高校野球選手権 鳥取大会決勝
米子東6―5鳥取城北 ( 令和元年7月27日 )

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

米子東高校、夏の甲子園出場決定!(鳥取県屈指の進学校)

夏の甲子園は28年ぶり。春夏連続出場は59年ぶり

※米子東高校のホームページより

夏の甲子園大会鳥取県予選決勝、2年連続で甲子園出場を狙う鳥取城北高校と春夏連続出場を狙う米子東高校の対戦は、両チームがっぷり四つに組んでの攻防。試合が二転三転のシーソーゲームを制したのは米子東高校。
米子東高校が夏の甲子園大会に出場するのは1991年(平3)以来、28年ぶり。
同校の春夏連続甲子園出場は1960年(昭35)以来、実に59年ぶり。

いや~実にいい試合でした。
試合開始が14:00と言う事で、携帯ラジオをポケットにしのばせ、お泊りの方のチェックイン前の最終準備をしながら米子東VS鳥取城北の実況を聞いていました。

春の選抜出場で進入部員増!

鳥取県内屈指の伝統校であり進学校。選抜では故障者もあり、選手登録枠に3人満たない15人で戦った。現2、3年生の甲子園での活躍を見て4月には15人の新入生が入部した。「選抜以降、すべての面で底上げに取り組んできました。まったく別のチームになっていると思います」と紙本監督。

鳥取県屈指の進学校

米子東高校と言えば鳥取県屈指の進学校。
私立学校が野球推薦で有力選手を県内外から集める中、
推薦入試の無いしかも鳥取県屈指の進学校である米子東高校は、
まずは学力でその狭き門を開かなければなりません。

部活動の時間は1日3時間

学業もある為、部活動の時間は1日3時間。
「やらないことを決めて」できる出来るだけ効率的に練習する。
土曜日は午前8時に練習を開始し午前10時半には練習を終える後はフリー。
「監督がいるから自主練を少し長めに・・・」とならないように、監督は直ぐ帰るそうです(^_^)。

いや~頑張って欲しいですね。

あっ!因みにわがやの子どもは「米子東高校」に通っています^_^;
野球部ではありませんが、運動部です。
わがやの子どもは3年生と言うことで既に引退しましたが、
「進学校だから部活は無理とは絶対に思われたくない」と言う信念を元に日々頑張っていました。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする