雨が降るか否かの心配は雨雲レーダー超便利!(雨雲の動き・予報)

スポンサーリンク

梅雨が明け連日猛暑が続く大山
午後からバーベキューの準備をしていたんですが、強い日差しと蒸し暑さで全身汗だくに

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

明日27日(土)は日本各地でお祭りや花火大会が予定されているようですが、気になるのは台風の進路。

山陰地方は影響は無いようですが進路に当たる地方の方は十分に注意して下さい。

さて今日のblogですが、
「雨が降るか否かの心配は雨雲レーダー(雨雲の動き・予報)が超便利!」

雨が降るか否かの心配は雨雲レーダー(雨雲の動き・予報)が超便利!

明日27日(土)の夜、大山町納涼花火大会が開催されます。

花火大会の詳細はこちら

それ以外にも、米子がいな祭り、高校野球鳥取県大会決勝戦(14:00~)

大山町納涼花火大会の花火が上がる20:00頃。

大山町で雨が降る?降らない?

気になりますよね。

そんな時に超便利なのがtenki.jpの雨雲のレーダー(雨雲の動き・予報)

tenki.jpの雨雲レーダー(雨雲の動き・予報)は最大15時間先の雨雲を予報!

今の雨雲の様子は勿論の事、最大15時間先まで雨雲の動きを予測してくれます。

7月27日1時半の雨雲の予報。

7月27日午前8時頃の雨雲予報。大山周辺に雨雲が!

※7月27日正午の雨雲予報。雨雲が東に遠ざかっています。

※7月27日14時の雨雲予報。高校野球鳥取県退会決勝が始まる時間。雨の心配はなさそう!

えっ?15時間先までじゃ、明日の夜の花火の時間の雨雲の状況わからへんやん?

えぇ・・・

今の時点では分かりません;

明日の朝の時点で確認して下さい(笑)

わたくし、この雨雲レーダーは以前より愛用しているアプリです。
勿論スマホにもtenki.jpのアプリを入れています。

バーベキューの際、雨が降る?降らない?の判断にとても重宝しています。

あと出かける際に傘を持ってゆく?ゆかない?の判断にも。

あれ!?

赤いりぼんは雨でもバーベキューできるんちゃうの?

えぇ。。。大丈夫です。

わたくしが雨を気にするのは・・・

自分がぬれるから(苦笑い)

バーベキューコーナーは屋根付きで雨でも大丈夫なんですが、わたくしがバーベキューの準備をする場所は屋根が無く、雨が降ると濡れるので準備をする時間帯に雨が降るか否かとても気になるんです(笑)

PCでもスマホにも対応しています。

tenki.jpの雨雲レーダー(雨雲の動き・予報)、お勧めです!!

tenki.jpの雨雲レーダー(雨雲の動き・予報)のトップページはこちら

https://tenki.jp/radar/rainmesh.html

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする