札幌で史上2度目の少雪。12月中旬で積雪0は観測史上初。

スポンサーリンク

お知らせ 年末年始空室あります。

明日2019-20シーズンのオープンの大山ホワイトリゾートですが、
残念ながら積雪がなく、滑走の出来ないオープンとなります。

22日9:30からオープニングセレモニー。
9時30分、安全祈願神事から始まり、景品引換券の入った祝い餅まきを行います。
会場でお配りする記念搭乗券は大神山神社でシーズン中の安全をご祈祷済みです。
シーズン中のお守りとしてどうぞお持ち帰りください。
お誘いあわせの上、お出かけください。

今後は、滑走可能な積雪があり次第、営業を開始いたします。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

この冬は全国的に暖冬・少雪に悩まされています。
そんな中こんな記事を見つけました。

札幌で史上2度目の少雪 積雪最大でも10センチ

今年の札幌は異例ともいえる雪の少なさで、今シーズンの積雪は、最も多く雪が積もっていた12月4日でも10センチ。12月中旬を終えた時点でそのシーズンの最深積雪が10センチ以下だったことは1953年の統計開始以来2度目。

札幌の21日現在の積雪は昼頃まで1センチありましたが、午後1時の観測で積雪は0となった(平年の積雪は23センチ)。

因みに今シーズン札幌で最も多く雪が積もっていたのは12月4日。そのときの最深積雪は10センチ。12月の下旬に入る時期になっても未だに10センチを超える積雪を一度も観測していないというのは札幌では極めて珍しい。

※以上tenki.jpを要約

12月下旬の大山の天気は?

大山町塩津の天気

気温は高め。雪のマークはありませ;

大山ホワイトリゾート

大山スキー場の天気

前半は平年並みの気温。後半はやや高め。雪のマークはあるが滑走できるほど積もるか否あか・・・;

大山ホワイトリゾート、今シーズンの滑走はいつからできるのだろうか?

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする