お知らせ 年末年始空室あります。
今日も一日冷たい雨が降っている大山。
あと1~2℃。あと1~2℃気温が低いとこの雨が雪に変わるのですが。。。
こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。
「今年は日本中のスキー場が雪不足に悩んでいる」と夕方のニュースでいっていました。
北海道でも例年の40%位の積雪量との事。北陸から山陰にかけては・・・(T_T)
さて今日のblogですが「いぶきの里スキー場、12月21日(土)オープン!」です。
いぶきの里スキー場、12月21日(土)オープン!
あれ?北陸から山陰にかけては・・・じゃなかったの?
いぶきの里スキー場って確か岡山と鳥取の県境辺りだったはず。
いぶきの里スキー場には人口造雪「フレークアイス」があり多少気温が高くても大丈夫なんです!
まだ滑走できるコースは一部ですが、現在の各地のスキー場の積雪情報からすると一部でも滑走できるのはとてもありがたい。
尚、赤いりぼんからいぶきの里スキー場までは車で約50分
大山からいぶきの里スキー場まで約50分
えぇ・・・
1時間かかりません♪
因みに大山が雪不足で中々オープンできない時、わたくし、いぶきの里でシーズンインする事が多いです。
今年は・・・年末寒波に期待しています♪
ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)
スマホは電話番号タップで発信
電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。
空室検索(リヤルタイム)はこちら
空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。
公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!
オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v
ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)