スノーリゾート猫山、12月22日(日)オープン!(2019-20)

スポンサーリンク

お知らせ 年末年始空室あります。

今日は12月22日。二十四節気の冬至。

冬至とは

二十四節気のひとつで、北半球では太陽が1年で最も低い位置にきて、夜が一番長くなる日です。夏至の日と比べると、北海道の根室で約6時間半、東京で約4時間40分もの差があるのです。
また、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、太陽が生まれ変わる日ととらえ、古くから世界各地で冬至の祝祭が盛大に行われていました。太陰太陽暦(いわゆる旧暦)では冬至が暦を計算する上での起点となります。

冬至の大山。大山ホワイトリゾートオープン!・・・と盛大に行きたいところだったんですが、今年は(今年も)雪のないスキー場開き祭。
大山はもう4年位積雪に恵まれていない冬が続いています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

そんな大山とは打って変わって、またまた近くのスキー場(人工雪)がオープンしました。

さて今日のblogですが「スノーリゾート猫山、12月22日(日)オープン!」です。

スノーリゾート猫山、12月22日(日)オープン!

先日、いぶきの里スキー場がオープンした旨のブログを書きました。

そして、今日は今度は鳥取県と広島県境近くにある「スノーリゾート猫山」がオープンしました。

※当初12月21日オープン予定でしたがゲレンデ整備のため12月22日にオープン。

2019-20シーズン営業開始

12月22日よりオープンいたしました。

人工雪のみではありますが、メインコースを滑走いただけます!

なお、オープン特典として「LINEの友だち」限定で、大人1日券を2,500円で販売致します。

皆様のご来場をお待ちしております。

因みに大山~スノーリゾート猫山までどれくらいかかるか?

大山から意外と近いスノーリゾート猫山

スノーリゾート猫山の所在地は広島県庄原市西城町三坂5190-50

えっ?広島!大山からだとかなり遠いじゃん。

そう思われる方が結構おられると思うんですが、大山のある鳥取県とスノーリゾート猫山のある広島県はお隣通し。スノーリゾート猫山は鳥取県と広島県境付近にあります。

大山からスノーリゾート猫山まで約1時間15分

Q、赤いりぼん(大山)からスノーリゾート猫山までどれくらい(何時間位)でいけますか?

とのお問い合わせがありました。

A、スノーリゾート猫山までは約1時間15分です。

スノーリゾート猫山はICS(人口造雪システム)を備えている

スノーリゾート猫山はICS(人口造雪システム)が導入されているから!

ICS人口造雪システムとは

アイスクラッシャーシステム(ICS)。簡単に説明すると「人工的に雪を造ってまく」。
気温に関係なく雪を作ることができるシステム(と言ってもある程度気温が低くないと造った雪が溶けてしまう)

※私が物凄くスキーに燃えていた頃(今より20年位前)、暖冬で大山に雪が少ないときはスノーリゾート猫山に良く滑りに行きました。

冬休み、万一大山ホワイトリゾートに雪がなかった場合の別案を考えておられるみたいです。

スノーリゾート猫山のホームページ

今日の週間天気用法では大晦日ら元日にかけて寒波がっ来ると言っていましたが・・・
期待しています♪

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする