米子市の最高気温35.1℃。全国3位!今年初の猛暑日!!

スポンサーリンク

今日は朝から太陽がカンカン照りの大山
朝の天気予報では山陰地方は「猛暑日になるかも?」と言う事。
しかも明日からは梅雨前線の影響でしばらく雨が続きいよいよ梅雨入りする可能性が?!

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

梅雨入り前にどうしても庭の芝刈りをしておきたかったので涼しいうちに・・・と思い午前中芝刈りをした。。。

芝刈り

が、

めっちゃ暑い!( ̄д ̄)

さて今日のblog「米子市の最高気温35.1℃。全国3位!今年初の猛暑日!!」です。

米子市の最高気温35.1℃。全国3位!今年初の猛暑日!!

芝刈り自体は1時間半くらいで済んだが、終わった後は少し頭がボーッとする位の暑さ;

芝刈り・庭の芝

室内に入り水分を取りお昼のニュースを見たら午前11時過ぎの段階で30℃をゆうに超えており、35℃以上の猛暑にになる可能性があるとの事だった。

その後も気温はぐんぐん上がり2020年6月9日の米子市の最高気温は35.1℃。
全国ランキング3位

えぇ・・・

こんな全国ランキング3位はあまりうれしくありません ^^;

気象庁の気温の全国高い方からランキングで山陰勢大活躍!

※画像は気象庁の気温の高いランキングベスト10。

因みに2位にはお隣島根県の出雲市。
3位は同率で米子市とお隣島根県の大田市。
6位にお隣島根県松江市。7位にお隣島根県益田市。。。

えぇ・・・

山陰勢大活躍です(苦笑い)

山陰はいよいよ梅雨入りか?!

因みに明日以降天気が崩れ、いよいよ梅雨入りするのではないかとの事。
昨今は地球温暖化の影響か毎年のように大水害や大型台風が日本列島を襲っています。
今年は新型コロナウィルスの事もあり、避難するのをためらう場面に出くわすかもしれません。

この夏から秋にかけて、大きな災害がなければよいんですが。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする