大山小学校のスキー教室に講師として参加しました。

スポンサーリンク

いや~やっと降りました。大山に雪が!
今回もまた「ふるふる詐欺」に合うかと思いましたが、
今回は降りました。
大山ホワイトリゾートも再び積雪1mを越えました。
正直少しほっとしています。
まぁ、生活面では除雪や水道管の凍結やらで大変ですが(苦笑)

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

こんな大寒波の中ですが

大山小学校のスキー教室の講師として参加しました。

えぇ・・・

この大寒波の中です。朝から「ずーと雪」

「吹雪のち雪のち吹雪」

もの凄い天気でした。

他の学校のなら中止もありうるようの天気ですが、
大山小学校はこれぐらいではびくともしません。
※昨年も山陰地方を襲った記録的代豪雪の中でスキー教室がありました。

因みに大山小学校では高学年は毎年2月に実施される国体記念スキー大会(大回転)に出場しなければなりません。

しなければならないんです。

「僕(私)滑れません」は通用しません!

中には低学年でも参加している児童もいます。

スキー場のある町の小学校ですのでスキーに関しては恵まれた環境です。
また、PTA保護者や地域の方の協力で、レベルごとに少人数で練習します。

っと言うことで、子どもたちのレベルの高いこと!

因みに私の担当は大会参加組み。
滑るということには問題ないレベルです。

後はポールバーンを使用した練習なんですが、この日は前日からの寒波で雪が「ふわふわのパウダースノー」。ゲレンデスキーヤーにとっては最高の雪質ですが、レース用のポール練習をするには・・・

結局ポール練習はできませんでした。大会までまだもう少し練習期間があります。

みんな頑張れ!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

1月・2月の週末の空室状況

1/27(土) ペンション × コテージ ○
2/3(土)  ペンション ○ コテージ ○
2/10(土) ペンション × コテージ ×
2/11(日) ペンション × コテージ ×
2/17(土) ペンション 3~5人部屋 2室 コテージ ×
2/24(土) ペンション ○ コテージ ○

ゴールデンウィークの空室状況

4/28・29・5/3・4・5 ペンションのツイン・トリプル ×
※4~6人部屋は空きがあります。

※空室状況についてはblogの記事を書いた時点の状況です。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする