GoTo停止キャンセル料無料は12月24日まで

スポンサーリンク

大山あけまの森ペンション村は初雪が大雪となっています。
本来ですと大雪の様子をブログに書くんですが、、、
昨日の夜の「ガースー」による衝撃の発表がありましたのでそちらを優先したいと思います。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「GoTo停止キャンセル料無料は12月24日までです。

GoTo停止キャンセル料無料は12月24日まで

年末年始GoToトラベル停止と言う菅総理の衝撃の発表から一日。
GoToトラベルを利用する予定であった方がキャンセルする場合の対応が発表になりました。

以下は、GoToトラベル事務局からの通達

(1)新規予約・既存予約の取扱い
新規の予約・既存の予約を問わず、全国において、12月28日(月)から1月11日(月)まで、以下のとおり、本事業の適用を一時停止します。
・宿泊を伴う旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間の宿泊を、旅行日程に含む場合は、割引対象外となります。
なお、12月28日(月)チェックアウトの場合は、同日泊ではないので、割引対象となります。
(地域共通クーポンも同日まで利用できます。)。
・日帰り旅行については、12月28日(月)から1月11日(月)までの間に実施される場合は、割引対象外となります。

(2)キャンセルの取扱い
(1)の既に予約済の本事業を利用した旅行について、本日(12月14日(月))20時から12月24日(木)24時までの間、無料でキャンセル可能とします。

12月28日~1月11日までご予約の方、12月24日までにキャンセルすればキャンセル料はかかりません。

予約サイトでオンラインカード決済・事前カード決済をされた方

12月28日~1月11日までご予約の方で予約の際、オンラインカード決済・事前カード決済、をされた方について、12月24日までにキャンセルすれば現地決済と同様にキャンセル料はかかりません。
但し、予約サイト・カード会社の締め日の関係で一旦引き落としになり、その後返金されることがあります。
この件については、宿泊予約サイト・カード会社にご確認ください。

予約サイト経由で予約され、オンラインカード決済・事前カード決済をされた場合、あくまで予約サイトと宿泊者の契約になる為、カードの引き落とし状況等、当館にお問い合わせいただいても全くわかりません。
※オンラインカード決済・事前カード決済の場合、領収書も予約サイトから発行されなます。

キャンセルは12/24までに

12/28から1/11までにご宿泊された場合、GoToトラベルの停止により通常料金になります。予約サイトから予約された方には、予約サイトからGoToトラベルクーポン無効の案内があると思います。「メールで届く?もしくは予約サイトのマイページ等に案内が掲載されるなど」。
キャンセルされる場合は、12/24までにお願いします。
12/25以降にキャンセルされた場合、通常のキャンセル料がかかります。

早い目に決断される事をお勧めします

12/15日現在、年末年始についてコテージにつきましては、キャンセル料対象期間になっている場合がありますが、ペンションに関してはまだキャンセル料の対象になっていない日程もあります。
旅行を取りやめる事を決められている方は早い目に予約サイトからキャンセル処理していただくようお願いいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする