只今2018年11月末までのご予約受付中!

スポンサーリンク

今日は一日中霧雨の大山
気温も低く・・・昼間の最高気温が11℃

えぇ・・・

思わず暖房つけました。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

4月後半は汗ばむ陽気だったのがここの所嘘のような寒さ。
寒暖差アレルギーの私にとっては辛い毎日です。

さて今日のblog

只今2018年11月末までのご予約受付中!

えぇ・・・

もうそんな時期までの予約を受付しております。

ペンション赤いりぼんの予約が可能なサイト

赤いりぼんは公式サイト以外にじゃらんネット・楽天トラベル・るるぶトラベル等のOTA(オンライントラベルエージェント)を利用しています。

これらのサイトのプランをいつ受付開始するか?
基本は4ヶ月前としています。因みにOTAの推奨は6ヶ月。

ペンション赤いりぼんの主なプラン

バーベキュープラン・洋食プラン・1泊朝食付きプラン・1泊夕食付きプラン・
コテージ素泊まりプラン・プレミアムハウスバーベキュープラン・スキープランetc

受付期間延長はとても時間がかかる

仮に赤いりぼんの選べるプランが10プランあるとします。
公式サイト5つのOTAあわせて6つのサイト。
プランの設定を変えたり、受付開始を延長したりする場合、
6サイト+10プラン=60工程。

えぇ・・・物凄い作業量です。一日仕事です。

わたくしはサイトコントローラーを使用しているので、在庫管理や料金管理は一度設定してしまえば差ほど手間ではありませんが、受付日の延長作業が物凄く時間かかります。

うちのような小さなペンションでもそうですから、大きなホテルがネット専任の担当者を配置しているは分かります。

受付期間の延長にかかる時間は延長期間に関係ない

因みに受付期間の延長は・・・1ヶ月延長しても3ヶ月延長しても作業時間はあまり変わりません。

と言うことは1ヶ月延長より3ヶ月延長を一気にやってしまったほうが楽♪

先ほど赤いりぼんは4ヶ月先まで予約が可能と申しましたが、
今月は11月末まで予約が可能ですので6ヶ月先まで予約が可能。
来月になれば11月末まで予約が可能ですので5ヶ月先まで予約が可能。
7月になれば11月末まで予約が可能ですので4ヶ月先まで予約が可能。

上記理由により4ヶ月先まで予約が可能と言うことです。

因みに8月になれば・・・プランの受付期間を2月末まで延長する予定です(笑)

えぇ・・・

ただのなまけもの ← 効率良くお仕事しています。^_^;

尚、例年の事ですが一部制限をかけているプランがあります。
例)お盆期間はバーベキュープランと1泊朝食付きプラン・コテージ素泊まりプラン限定等。

詳しくは次回書きたいと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする