お盆期間・連休など一部プランが選べない日があります。

スポンサーリンク

今日も相変わらず気温が低い大山
いや~この時期にこの気温、こたえます。

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

あまりの寒さにファンヒーターがしまえません;

さて今日のblogは昨日の話題の補足

お盆期間・連休など一部プランが選べない日があります。

blogで何度かお知らせしていますが、赤いりぼんは家族経営の為、繁忙期は人手が不足してしまいます。

その対策として、繁忙期はある程度対策をこうじています。

繁忙期の対策(夏休み編)

例えば、

夕食付きのお泊りは1日4組まで。
夕食の内容を1種類に絞る(例、夏はBBQプラン限定)。
夕食付きの連泊はお断りする。etc

2018年の夏休みの場合

7月の海の日を含む三連休

ペンション バーベキュープランor1泊朝食付きプラン。
コテージ 素泊まりプランのみ。

8月の土曜日

ペンション バーベキュープランor1泊朝食付きプラン。
コテージ 素泊まりプランのみ。

お盆期間

ペンション バーベキュープランor1泊朝食付きプラン。
コテージ 素泊まりプランのみ。

だいたい上記のような形で運営しています。

夏休み・お盆の繁忙期、何故洋食プランはないのか?

3~4年前までは夏休み・お盆の繁忙期でも洋食プランの受付をしておりました。
・・・が、ほんの数件しかご予約がありません。95%以上がバーベキュープランを選択されます。

お盆の繁忙期、たまたま1件の洋食プランの予約があった場合、その為だけに食材の手配等をする手間、暇、コストを考えると、「夏休みの繁忙期はバーベキュープランに限定したほうが良い」と言う結論に達しました。
その方が段取り良く準備でき、おきゃくさんと会話する時間が少しでも多く取れるという判断です。

勿論、夏休みでも所謂繁忙期でない時期、7月の平日や8月後半は洋食プランも受付していますのでご利用下さい。

しかし・・・ゴールデンウィークが終わったら直ぐ夏休みの話題とは、時の流れが速いですね!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする