赤いりぼんはクレジットカード決済・キャッシュレス決済は7月からもOK!

スポンサーリンク

ペンション本館の営業を本格的に再開して初めての土曜日。Welove鳥取キャンペーンPart2のおかげもあり、満室(定員縮小中)でした。新しい接客スタイルにまだ慣れない部分もありますが、まずまずのオペレーションだったと思います。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「赤いりぼんは勿論クレジットカード決済・キャッシュレス決済は7月からもOK!」です。

赤いりぼんは勿論クレジットカード決済・キャッシュレス決済は7月からもOK!

消費税10%増税に伴う景気対策の一環として?スタートした消費者還元事業(キャッシュレス決済5%還元)。今日を含めてあと3日で終了です。

インバウンド対策としてのクレジットカード決済、キャッシュレス決済と言う部分もあったと思います。

が・・・新型コロナウィルスの影響でインバウンドは皆無に等しい状態に;

ただ全国にキャッシュレス決済対応店舗が増えたのと、様々なキャンペーンによりキャッシュレス決済は国内にだいぶ根付いたのではないかと思います。
因みに当館では今朝チャックアウトされた方の6割がキャッシュレス決済でした。

消費者還元事業終了後キャッシュレス決済はどうなる

人・人間

以前当ブログで記事にしたことがあるんですが日本にキャッシュレス決済が中々普及しなかった要因の一つに、お店が事業者(キャッシュレス事業者)に支払う手数料が高すぎる!と言う部分があります。消費者還元事業期間中はこのお店がキャッシュレス事業者に支払う手数料の一部を政府が負担してくれたんですが、2020年7月1日からは全額お店負担になります。しかもお店に売上代金が振り込まれるまでの期間が最大2ヶ月後と言う事もあり、小さなお店には資金繰りの面からもあまり推進したくないと言う所が本音ではないでしょうか?!
そういった部分から7月1日以降、お店によってはキャッシュレス決済をやめてしまう、又は前面に出さないお店が増えてくるのではないかと思います。

赤いりぼんはクレジットカード決済・キャッシュレス決済は7月からもOK!

キャッシュレス決済5%還元が6月30日で終わりますが、勿論それ以降も赤いりぼんではクレジットカード決済・キャッシュレス決済をご利用いただけます。(5%還元はありません)
と言うよりも、キャッシュレス決済5%還元が始まる数年前からキャッシュレス決済は可能でした。
旅行代金・宿泊代金を全額現金で支払いとなると多額の現金を持ち歩かなくてはなりません。旅行・宿泊業界に関して言えばキャッシュレス決済は必要不可欠なものではないかと思っています。

因みに赤いりぼんでは宿泊代金精算時、1/2はキャッシュレスでの決済になっています。

JCBは取り扱い不可

尚、JCBに関しては取り扱いを中止いたします。
JCBカード、日本のクレジットカード会社、、、手数料がめっちゃ高い;

ほんま高いんです。

取り扱い可能なキャッシュレス決済

可能カード

PayPay

クレジット決済ご希望の方はVISA・MASTER・AMEX
QRコード決済ですとpaypayをご利用いただけます。

・・・ほんとはQR決済もっと使えるんですが…多すぎて対応できません(苦笑い)

兎に角、赤いりぼんはクレジットカード決済・キャッシュレス決済は7月からもOKです。

6月30日に宿泊の方に関して、キャッシュレス決済をご希望の場合その旨をチェックイン時にお申し出ください。チェックインの際に精算いたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする