大山町議選スタート!次の日曜日まで賑やかになりそうです。

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

今朝お泊りの方がチェックアウトされた後、掃除をしていたら、

「〇〇〇、〇〇〇を宜しくお願いします!」

と選挙カーが通った。

あぁ、大山町議員選挙が始まったんだなぁ。。。

あるニュースで、今地方では「議員の高齢化」「議員のなりてがいない」等の問題があるといっていたが、大山町に関してはそれが当てはまらないようだ。

大山町議員選挙定数16名に対して20名が立候補!

議員定数16名に対して20名が立候補。

しかも新人・若手が結構多い。

わたくしの場合今までだと、まぁ、あけまの森地区に一番近い集落出身の方・・・や、同じような業種の方・・・と言った選び方でほぼ決まっていたのだが、今回は、知り合いが「今度選挙出るから!」と、しかも複数人も;

今までは「票を入れる人がいない。誰にしようか?」だかったのが、

今回は「〇〇さん・〇〇さん・〇〇さん・・・どうしよう?」と言った感じ。

活気があってとても良い事なんですが!

因みに町長選挙は「無投票」で現職の再選が決まりました。
若い町長が2期目にはいります。

個人的には「無投票は・・・」と思いますが、
仮に対抗馬がでていたとしても、余ほどの事がない限り「現職」に投票していたと思います。

大山町次の日曜日まで賑やかになりそうです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする