道の駅にちなん日野川の郷/とまとカレー

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「道の駅にちなん日野川の郷/とまとカレー」です。

道の駅にちなん日野川の郷

道の駅日南日野川の郷

今日、所用で鳥取県南西部に位置し広島県・岡山県・島根県と県境を接する日南町に。所用が済んだのが丁度お昼を回ったころ。昼食をどうしようかなと思い、パッとひらめいたのが道の駅にちなんひのがわの里。ナビでしらべると所用があった場所から2km程度と言うことで早速向かった。

レストランほっとす

日南町の新鮮な食材をふんだんに使用した 料理が盛りだくさんのレストラン!早朝に農家さんが、日野川の郷の集荷場に出荷した食材で作る 地産地消型の美味しいレストランです。

営業時間 / 平日:11時~15時(LO 14時30分)
土日祝:10時~18時(LO 17時30分)
定休日 / 年中無休

トマトカレー

わたくし、日南町の特産品がたくさんあるりあすが、その中の一つがとまと。でこのトマトが入ったカレーをいただく事に。スマホで撮った写真の為分かりにくいですが、実際は結構赤い。とまとの色がします。また味もトマト味がします(当たり前か!)。ほかのものに例えると・・・トマトスパゲティーにかかっているソースのような感じ。あと辛め。辛いのが苦手な方はお気を付けください。

道の駅大山恵みの里データ

道の駅にちなん日野川の郷
農林産物直売所 営業時間/8時30分~18時 定休日/年中無休
レストランほっとす 営業時間/平日11時~15時(LO 14:30) 土日祝10時~18時(LO 17:30 定休日/年中無休
ショップ まるごととま 営業時間/9時~17時 定休日/年末年始(12月30日~1月3日)

詳細はこちら https://nichinan-hinogawanosato.jp/

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする