マラソンMGC、久しぶりに面白いレースだった!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

マラソンMGC、久しぶりに面白いレースだった!

今朝行われたマラソンパリオリンピック選考レース「MGC」、いいレースでしたね。。。その中でやっぱりピカイチだったのが「川内優輝」選手の「魂の大逃げ」。雨の中、真っ赤のポルシェ(先導車?審判者?)を後ろに従えて35km付近までテレビ中継を独占。いや~凄かった。しかもその後が凄い。普通大逃げをすると、追いつかれた後はそのまま失速して下位に沈むと言うのが一般的なんですが、最後の最後まで粘りに粘っての4位。いや~凄い!そして惜しい~!!もうちょっとやったのに…。最近の日本人は勝負に徹したレースが多く少し面白みに欠けているように感じたんですが、今日のレースは面白かった。

レース後のインタビューで川内選手は「力を出し切ったので悔いはないです」っといっていたが、ホント、力を出し切ったんでしょうね。
それと

「半分ぐらいは勇気がなくて私についていくのが怖かったんだと思いますし、もう半分くらいは舐めていたんですよ」と言う。

「あんなロートルみたいな選手はどうせ落ちていくだろうと。そこは『舐めんなよ!』という感じはありましたよね

っと。。。

いや~これだけのレース経験があるベテランのコメント。
感動したなぁ。。。

因みにわたくし、この日午前10時から大山一斉清掃であけまの森ペンション村内の清掃作業があったので9時55分までしか生で見れませんでした(T_T)

なんでこんな時に掃除あんねん~!!

と叫びながらしぶしぶ5分前にでかけました(苦笑い)

後のいい所は録画でみました。

下の画像は川内選手のX(Twitter)。前日に700gの特大カレーを食べたようです(笑)

ペンション赤いりぼん オーナー(2代目)

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする