軽自動車のタイヤ交換、1台10分?!×3台

スポンサーリンク

今日は強風が吹き荒れた大山。
風は暖かい南風で夜6時頃には雨が降り出す予報。
その後明日には再び寒気が!

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「軽自動車のタイヤ交換は1台10分?!×3台」です。

軽自動車のタイヤ交換は1台10分?!×3台

「タイヤ交換をするなら今日しかない!」「できれば午前中に済ませたい」と思い、今朝9時頃よりタイヤ交換の準備。冬用タイヤを軽自動車3台分を倉庫から運び出し、車のジャッキやインパクトレンチ・トルクレンチなどを準備する。

冬のガソスタでアルバイト経験あり

9時半頃準備が整った所で、いざタイヤ交換開始。
今日のタイヤ交換は軽自動車3台。
若いころ冬にガソリンスタンドでアルバイトをしたことがあり、タイヤ交換はお手の物。

大体1台あたり10分位かなぁ。。。

10時10分位には軽自動車3台終了した。

あれ?9時半スタートで1台10分なら計算があわない、、、

えぇ・・・

歳です。^^; 

1台交換したら5分程度休まないと体がもちません。(>_<)

以前は3ナンバーばかりでタイヤ交換が苦痛

人・人間・悲しい

以前は3ナンバー3台と軽自動車1台の布陣だった我が家の車。
諸般の事情により ← (3ナンバーは税金がバカ高い!)
今は・・・3ナンバー1台と軽自動車3台。

お陰でタイヤ交換、以前ほど苦ではありません。(>_<)

但し、、、3ナンバー1台が、、、パジェロ

タイヤがメッチャでかい&重たい;

より年波には勝てず、、、

パジェロだけはディーラーのタイヤ交換キャンペーン(格安)にお願いする事にしました(笑)

とりあえずこれで道路に雪が積もっても普通に走れます。
勿論、雪道運転の普通ですが!

後は・・・スキー場に沢山雪が降るのを待つばかりですね!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする