新型コロナウィルス対策で車検が最大7月1日まで延長

スポンサーリンク

いや~今日も太陽がさんさんと輝いている。

暑くなり・・・

うん?

あれれ??そこまで暑くない。

「日が照ると暑くなる」事が多く、そう言うイメージがどうもできてしまったようだ。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogは「新型コロナウイルス対策で車検の有効期間が7月1日まで延長」です。

新型コロナウイルス対策で車検の有効期限が7月1日まで延長

軽トラ・ハイゼットジャンボ

我が家の軽トラハイゼットジャンボが車検を終え無事帰ってきた。
車自体は何の問題もなく、車検代も安く済んだ。

車を受け取る際「次から車検満了日が伸びたから」と言われた。
なんでも新型コロナウィルス感染拡大防止の為、外出自粛が要請されている中「車検が難しい地域が出ている」「車検で密にならないようにする」と言う事から。

最大7月1日まで車検延長

車検証見本

7都府県では車検期間が4月8日~6月30日、その他の道府県では4月17日~6月30日の車は、車検の有効期間が7月1日まで延長されることになる。

7月1日までは仮ナンバーの申請装着などは不要で、通常通り公道を走行することができる。

基本的に全ての車両が延長対象になるが、予定通りの期間に車検を受けても問題なし。

詳細は国土交通省のサイトか最寄りの自動車屋さんにてご確認ください。

あまりギリギリになってからの車検だと逆に混雑する可能性が出てくるので、あらかじめ自動車屋さんと相談する方が良いと思います。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする