続々、何故パジェロを買ったのか?(最後の決め手)

スポンサーリンク

お知らせ

3/23(土) ペンション・コテージ空室あります。

今朝少しだけ雨がぱらついたもののその後晴れ間が広がった大山
気温もあがり、庭仕事にをしていてもとても気持ちが良かった。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「続々、何故パジェロを買ったのか?」

続々、何故パジェロを買ったのか?(最後の決め手)

まだ引っ張ってきた「何故パジェロを買ったのか?(最後の決め手)」シリーズ ← 勝手にシリーズ化している^_^;

今日は「続々、何故パジェロを買ったのか?(最後の決め手)」を書きたいと思います。

続々、何故パジェロを買ったのか?(最後の決め手)

結論から言うと、「スタイル・性能・希少性」が自分にピッタリあったから!

「パジェロが気に入ったから」です。

いくら性能が良くても、評判がいい車でも「気に入らない車を乗るのは嫌!」
ひとえにこれに尽きます。

blogで何度か話題にしていますが、我が家にやってきた車たちは何れも長寿。

三菱パジェロ(7年15万km)三菱エクリプス(17年・15万km)・トヨタカムリグラシア(19年・16万km)がデリカスペーシギア(21年・17万km)

一旦我が家の一員になると「なが~い付き合いになる」んです。

そんな「なが~い付き合い」になる車があまり納得できない車だったら・・・;

例えば今回購入したパジェロは既に完熟モデルです。
お世辞にも装備は最新とはいえません。

トヨタランドクルーザープラドには、ブレーキアシストが標準装備されていますが、
パジェロには装備されていません。
→ わたくし個人としては装備されていないほうが良いっと思っています。ハイテク部品が壊れた場合修理に多額の費用がかかるのと、世界一厳しい日本の車検制度で車検が通らなくなる可能性があるから。例)デリカスペースギア、前回の車検時にABSランプが点灯(ABSセンサー異常・ブレーキは普通に利く)で車検が通らなくなる自体に。三菱にも部品が無く・・・。たまたまわたくしがヤフオクで見つけましたが、ディーラでは対応できませんでした。因みに同型でABSがついてないデリカスペースギアの場合問題ないんです。
「ABS付いていない方(当時はオプション)を買えばよかった・・・」っと後悔していました。

トヨタアルファード・ヴェルファイヤーに比べたら3列目は狭いです。
→ フル定員で車に乗ることってめったにないから問題ない。

etc

結果的に他と比べると色々見劣りするところが有るかも知れませんが、それでいいんです。

わたくしが、これを気に入ったから。

先ほども書きましたが

一旦我が家の一員になると「なが~い付き合いになる」

最後にもう一度

何故パジェロを買ったのか?(最後の決め手)

わたくしが、パジェロを気に入ったから。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室情報

3月16日(土) ペンション・コテージ 空室あり

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする