MT車(マニュアル車)の運転は楽しい♪ / スズキワゴンR

スポンサーリンク

今日もなんだか暑い。じっとしていても「汗がじわーとにじんでくる。」
しかも時より雨が降る生憎の天気の大山。
夕方以降豪雨にならなければいいのだが。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「久々にMT車(マニュアル車)を運転 / スズキワゴンR」

MT車(マニュアル車)の運転は楽しい / スズキワゴンR

ワゴンR

我が家が所有する三菱パジェロスズキハスラー。2台とも今月が六ヶ月点検。

六ヶ月点検?そんなのあった?

と思われる方、正解です。六ヶ月点検は法廷点検ではありません。

いつもお世話になっているディーラー(三菱とスズキの車を扱っている)にお得な点検プラン(オイル交換を含む)に加入しており、その点検の時期が丁度今月(半年に一回)。

当初は今日ハスラーを預け、明日パジェロを預ける予定だった。
ただこれだと、

壱、今日の午前中にハスラーをディーラーに預けて代車で帰ってくる。
弐、今日の午後代車でディーラーに向かい、ハスラーで帰ってくる。
参、明日の午前中にパジェロをディーラーに預けて代車で帰ってくる。
四、明日の午後代車でディーラーに向かい、パジェロで帰ってくる。

単純にディーラまで往復だけで40分。多少現況報告や雑談もあるのでおおよそ1時間近くかかる。

そこで以下のように変更。

壱、今日の午前中にハスラーをディーラーに預けて代車で帰ってくる。
弐、今日の午後代車でパジェロでディーラーに向かい、ハスラーで帰ってくる。
参、明日の午後代車でディーラーに向かい、パジェロで帰ってくる。

これで1往復減らすことが出来た。

因みにディーラーから「この日は代車がMT車(マニュアル車)しかないんですが・・・」

わたくしMT車(マニュアル車)でOK!OK!MT大歓迎!!」と答えた。

で代車がこちら。

ワゴンR

スズキワゴンRのMT車(マニュアル車)。

ワゴンRマニュアル車(MT車)の感想

〇車の室内が広い。← 昔の軽自動車からは想像もつかないくらい。
〇よく走る(MT車だから?) ← MT車だからか大山の上り坂をすいすい走る。

主にこの二つ。 ← たったこれだけか!?(苦笑い)
因みに久しぶりにMT車に乗ったが運転は全く問題ない。と言うか面白い!!
一家に一台くらいはMT車があってら言いかもなぁ。。。と思った。

明日のblogは、今回MT車(マニュアル車)に乗ってちょっと思ったことを書くかな?!。多分(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする