大山こもれびと / サンセットカフェ

スポンサーリンク

今日はなんだか暑い。蒸し暑い。午前中外仕事をしていたんですが、全身汗だくに;
因みに夜のニュースではお隣岡山県新見市で1時間に100mmを超える激しい雨が降り伯備線が運行を見合わせたとか。大気が不安定な状態が続いています。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山 サンセットカフェ」

大山 サンセットカフェ / こもれびと

※画像はサンセットカフェの公式サイトより

見晴らし抜群!大山サンセットカフェ

米子or大山口方面から車で大山寺集落に到着した際、真っ先に目が入るのがこちらの建物。

KOMOREBITO「旧こもれび館 大山の森」。

こもれびかんサンセットカフェ

こちらの建物現在1Fに大山観光局・ツアーデスク。2Fには「サンセットカフェ」が入居している。

今日のお昼はKOMOREBITOの2Fサンセットカフェでとることに。

こもれびかんサンセットカフェ

ボリューム満点!ビックマウンテンバーガー

カウンターでビックマウンテンバーガーを注文。先に会計を済ませる。オーダーが入ってから造られるので出来上がるまで15分位かかる。

その間に自分が座る席を確保。
夏休みが終わった9月初めは大山は閑散期、のはずが・・・結構人がいる。
わたくしが入店したのは13時15分位だったので、見晴らしのいい窓際の席は埋まっていた。

ふと横を見ると、窓越しにカウンター形式になっている席が空いておりこちらに座ることにした。

目の前には下界「米子市と日本海が一望でき最高!」と言いたいところだが生憎の曇り空。
それでも米子市は見渡せた。

しばらく待っていると店員さんが「お待たせしました。ビックマウンテンバーガーです」と席まで持ってきてくれた。

ビックマウンテンバーガー(ポテト付)・飲み物は別売り。

サンセットカフェ

ビッグ(大)・マウンテン(山)・大山バーガー?
これが其の名の通りビッグだ!

バーガーのバンズ、勿論ハンバーグ自体もそうだが
ポテトも所謂ファストフードのポテトとは全然違う!
勿論、値段も違うが(笑)

以前「小さなプレハブのお店ラーメンさくら」の時にも書いたが、わたくし評論家ではないので食レポはしない。

ただいえるのは、「美味しい!」「お腹いっぱいになる!」と言うこと。

大山寺付近、食事が取れるお店が少ない中、サンセットカフェはお勧めです!!

KOMOREBITOサンセットカフェ

住所:鳥取県西伯郡大山町大山45-5 KOMOREBITO 2階
H
HP https://www.komorebito.com/
営業時間:LUNCH:11:30-16:00
定休日:水・木 ※ホームページには水曜日の営業を再開するとの記載があた。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間 AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする