タイヤ交換にトルクレンチは必需品

スポンサーリンク

お知らせ 年末年始空室あります。

今日は久しぶりに晴れ間が広がった大山。
気温も上がり、外回りの作業をするにはもってこいの天気でした。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「タイヤ交換にトルクレンチは必需品」です。

タイヤ交換にトルクレンチは必需品

ハスラー

天気が良くなったということで、懸案?だったタイヤ交換を一気に済ませました。
一台は先日の土曜日に済ませておいたので、残りは軽自動車3台。

トータルの作業時間は、来客やその他の作業が入ったので2時間近くかかったが、タイヤ3台交換するのにかかった時間は、それだけならば1時間程度かな?

因みに軽自動車三台のタイヤ交換とパジェロ一台のタイヤ交換をと比べたら・・・
パジェロの方が大変;使用する機材(ジャッキ等)が違うのと、あとタイヤの重さがまるで違う!
軽自動車のタイヤは片手で持つことができるが、パジェロのタイヤは全身を使ってやっと持ち上げられる程度。1本40kg以上ある※アルミホイールも含む。

とりあえずこれで道路に雪が積もってもびくびくする事なく走れる。

後は・・・スキー場に沢山雪が降るのを待つばかりです!!

タイヤのナットを占める時、トルクレンチは必需品


※写真は昨年のものです。

タイヤ交換の際、トルクレンチは必需品です。
トルクレンチはナットを絞める強度を調整する工具。
ナットを占める強度が弱いと、だんだんナットは緩んでくる。
逆に強すぎると、次タイヤ交換するときに外れない。最悪、ピンが折れてしまう。

因みにわたくし、以前乗っていたデリカスペースギアでナットがゆるんだことがあります。
幸いこの時はステアリングが少しふれだした時点で気づきましたが、そのまま気付かずに走行していたら・・・;

タイヤ交換にトルクレンチは必需品です!!


ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする