冬を迎える準備着々と!

スポンサーリンク

お知らせ 年末年始空室あります。

今日も昨日に引き続き暖かい一日となった大山。おかげで外仕事がはかどります。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「冬を迎える準備着々と!」です。

冬を迎える準備着々と!

大山は山陰地方、鳥取県にあります。鳥取県は西日本。

「西日本の冬は暖かく雪は大して降らない・・・」

えぇ・・・

メッチャ雪降ります!

鳥取県の大山は国土交通省から「豪雪地帯」に指定されています。

大山スキー場では200cmを超えることもしばしば

大山ホワイトリゾートの積雪は2mを超えることもしばしば。
標高400m程度に位置する大山あけまの森ペンション村でも例年1m程度の積雪に見舞われます。ここ2年は少雪・暖冬ですが。

と言う事で天気が良く暖かい日には急ピッチで冬の準備をしています。
今日は冬の間、大活躍してくれる機械の手入れをしました。

それは・・・こちら

除雪機

この除雪機で積もった雪を遠くに飛ばします。15m位は飛ばせると思う。

ただ春から秋にかけては倉庫に眠ったまま。
当然使用する前に点検整備が必要です。
車好き(除雪機は車とは少し違うけど)のわたくし、大概の整備は自分でします。

とりあえず倉庫から出そうとエンジンキーを回すも・・・

「キュルンキュルン」ゆうだけでエンジンがかからない;

バッテリーをチェックすると、10ヶ月動かしていなかったので弱っている。

バッテリーを充電。

エンジンスタート!

OK!

後はオイル交換を済ませ各箇所の作動を確認。とりあえず除雪機の準備完了。

観測史上もっとも少雪となった昨年の除雪機の出動回数はわずかに2回。
今年は大活躍する程雪がたくさん降ることを願うばかりです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする