大山の夜は涼しいですがエアコンの使用をお勧めしています

スポンサーリンク

今日は二十四節気の一つ大暑

大暑とは
二十四節気の一つ。陰暦6月の節。夏至(げし)から約1か月後で、新暦では7月23日にあたる。8月8日ころの立秋までの大暑の期間は、一年中でもっとも気温の高い季節にあたる。

その大暑の日に熊谷で日本国内観測史上最高気温40.1℃を記録。

えぇ・・・

暦どおりです。
陰暦って上手くできているとつくずくそう思います。
日本の暦、季節感のある陰暦に戻すか陽暦・陰暦併記にするかにすればいいんじゃないかと思います。

こんにちは。ペンション赤いりぼんです。

さて今日の話題は「大山の夜は涼しいですがエアコンの使用をお勧めしています」

「大山の夜は涼しいですがエアコンの使用をお勧めしています」

ここの所毎日「あつい:あつい;」blogに書いています。

確かに暑いんです。大山としては!
ほんま昼間は暑いんです。

ただ夕方日が傾くと涼しくなります。
この頃にチェックインされるお客さんは大山は涼しいですねぇ~」と言われる事が多いです。

そんな夕方から涼しい大山ですが、お部屋では「エアコンの使用をお勧めしています」

何故かって???

それは・・・網戸にしていると虫が入る可能性があるから!

えっ!?網戸なのに虫が侵入するの?

えぇ・・・

大山の森の中ですからねぇ。。。

網戸の網の目をかいくぐって・・・サッシの間から・・・なんて事があります;

ですので、お泊りの方には夜涼しくなってからでも「エアコンの使用をお勧めしています」

しかし・・・この暑さは一体いつまで続くのだろうか・・・・?

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

※各部屋に最大利用人数・最低利用人数を設定しております。(例5人部屋を2人で利用することは出来ません。

リヤルタイムでの空室検索はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする