早朝全く関係のない問い合わせの電話が・・・

スポンサーリンク

お知らせ

赤いりぼんでは4月3日(金)から全館休業をしておりますが、今回の非常事態宣言を踏まえてペンションの休業を5月6日まで延長いたします。5月15日まで延長いたします。
また、新規のご予約は受つしておりません。

4月3日(金)~5月15日(金)は全館休業

全館休業。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

いや~今日は暑かった;
大山あけまの森ペンション村の午後2時の気温が・・・26℃
思わずTシャツ(半袖)を着ました。
長野県や福島県では30℃を超えた所もあるようです。

さて今日のblogは「早朝まったく関係のない問い合わせの電話が・・・」です。

早朝、全く関係のない問い合わせの電話が

実は今朝電話が鳴りました。時間は午前7時過ぎ。
ペンションでは電話でのお問い合わせの時間を午前9時~午後9時 とさせていただいております。

※緊急事態宣言の後大山寺博労座駐車場等公営駐車場は閉鎖されています。

さて本題、今朝7時過ぎになった電話。何か緊急事態かと思い電話に出ました。

その内容は・・・

〇〇〇を通る道路は当れますか?

えぇ・・・

そんなのうちに聞かれても・・・

うちは道路交通センターではありません(笑)

ここからはわたくしの勝手な想像です

大山周辺に観光に行こうと思っている。
が鳥取県は色々来県自粛を呼びかけている。
道の駅や観光地の駐車所を閉鎖しているようだ。
ひょっとしたら観光がメインの〇〇道路も・・・。
Googleで大山周辺の道路情報を調べてもよくわからない。
よし、周辺の宿に連絡して聞いてみよう!

あくまでわたくしの勝手な想像です。

まぁ、大山周辺の道路情報サイトを見つけることができず、たまたまわたくしが書いてリンクを貼った記事を見つけて問い合わせしてこられたのではないかと思います。

平時はいいですよ、平時は!
ただ今は平時ではありません。
緊急事態宣言が出されています。しかも県境をまたいでの移動は自粛。

かりに平時だったとしても・・・
緊急要件でもないのに、朝7時過ぎに電話をかけるのはいかがなものでしょうか?

因みに電話をかけてこられた方は赤いりぼんにお泊りの方ではありません。

と言うか・・・赤いりぼんは只今全館休業中です!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする