令和になって丁度1年。

スポンサーリンク

お知らせ

赤いりぼんでは4月3日(金)から全館休業をしておりますが、今回の非常事態宣言を踏まえてペンションの休業を5月6日まで延長いたします。5月15日まで延長いたします。
また、新規のご予約は受つしておりません。

4月3日(金)~5月15日(金)は全館休業

全館休業。

※昨日に引き続き写真は庭に咲いている・・・「花」です。iphoneで撮影しました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日は令和2年5月1日。丁度1年前の今日、令和の新時代が幕明けしました。
昨年は4月27日~5月6日までの10連休。丁度半分位に差し掛かったところで大忙し。
無我夢中で働いていたことを思い出します。

あれから1年・・・

令和二年がまさかこんなゴールデンウィークになると誰が予想したことでしょうか・・・

オーナー(父)が大山にペンションをオープンさせたのが1983年の夏。
当時、わたくしは中学生でした。
あれから37年。静まり返ったゴールデンウィークは初めてです。

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、日本全国緊急事態宣言。
「不要不急の外出」や「県境をまたいでの移動」の自粛。

大山周辺の観光地はどこも閑散としています。

因みに鳥取県内の公営駐車場・道の駅は基本閉鎖。
道の駅に至ってはトイレも閉鎖されているところがあるも。
そういえば、コンビニもトイレ利用を禁止したとか・・・。

ちょっとトイレまではやりすぎかなぁ。。。と思わないでもないが。

今日のニュースでは後一ヶ月くらい緊急事態宣言が延長される模様。

今年の夏休みまでには何とか収まってほしい。

そう、強く願うわたくしでした。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする