2020年お盆の大献灯と和傘祭りについて

スポンサーリンク

今日は朝からチェーンソーで庭の木を4本切り倒しました。
木自体は思い通りの方向に切り倒すことができました。
ただ・・・倒した木を処理するのが大変;
枝を落とし、幹の分は薪として使いやすい大きさにカット。
あっと言う間に一日が過ぎてしまいました。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

今日の暑さと日ごろの運動不足のせいか、夕方背中が「ヒクヒク」。
つりかけていました(苦笑い)

さて今日のblogは「2020年お盆の大献灯と和傘祭りについて」です。

2020年お盆の大献灯と和傘祭りについて

※写真は大山観光局のサイトより

毎年お盆に開催され沢山の観光客でにぎわう大山のイベント
「お盆の大献灯」と「和傘祭り」について、今年は新型コロナウィルス感染拡大防止の為、スケジュールが変更になります。

「和傘祭り」は10月23日~25日に延期予定

8月8日~10日に開催予定であった「和傘灯り」は10月23日~25日に延期し開催を予定。

「お盆の大献灯」

地元大山寺集落の地域住民が中心となり、各戸の前に絵灯籠やろうそくを灯りを灯すお盆の大献灯は、7月上旬に情勢をみながら詳細を決定。

詳細はこちらでご確認下さい。https://tourismdaisen.com/feature/14/

約18年前、住民や宿泊施設、観光施設などではじまったこの取り組み。
こんなところまで新型コロナウィルス感染拡大が影響してきました。
一刻も早い収束を願うばかりです。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする