大山周辺で冬季休業する施設の一覧2022-2023

スポンサーリンク

先日大山(通称大山寺集落)に所用で出かけた際、ふと大山ジビエカフェを覗いてみたら・・・冬季休業 ^^;

あっそうか!昨年から冬季は休むようになったんだ。。。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「大山周辺で冬季休業する施設の一覧2022-2023」です。

大山周辺で冬季休業する施設の一覧2022-2023

この大山ジビエカフェ冬季休業で思い出しました。

えぇ・・・

毎年年末に書く恒例のブログですが…

昨年末書くの忘れていました(>_<)

毎年年末に大山周辺の冬季休業情報を調べて書いていたんで、
「お店まで行って冬季休業」と言う事態はなかったんですが。

さて本題、大山山麓は12月~3月、スキー客を除けば、めっきり人出が減ります。
気象庁の区分けでは大山は豪雪地帯。
スキー&スノボを楽しむ方にとって雪はとてもありがたいことですが、
そうでない方からすると、「雪深い大山にワザワザ行くのは・・・」。
「雪道の運転は不安・・・」等と言った具合です。(T_T)

これらの事から大山山麓では冬の間、休業するお店が結構あります。
そこで大山山麓のお店で、冬季休業する店舗をわかる範囲で一覧にしてみました。

大山ジビエカフェ

オープン以来初めて冬季休業するとの事。11月29日~3月下旬(予定)。
※詳細はこちらで確認してください。

お寺カフェ田舎家

以前冬季は中の原スキーセンター2Fで営業されていましたが、今シーズンは休業されるようです。
※詳細はこちらで確認してください。

大山牧場みるくの里 12月7日~冬季休業

2022年シーズンの最終営業日は11月27日(日)となります。
2023年シーズンのスプリングオープンの予定は3月中旬との事です。
※詳細はこちらで確認してください

カフェふるーるの丘

2022年度はコロナで営業自粛。営業せずに終了したようです。

※詳細はこちらで確認してください。

森のパン屋さん 麦の詩

1月~3月は冬季休業?(例年は冬季は休業されていますが、2022-23はまだ発表されていません。詳細が分かり次第更新します)

※詳細はこちらで確認してください。

コウボパン小さじいち

1月~3末は冬季休業

※詳細はこちらで確認してください。

植田正治写真美術館

12月24日~2月28日は冬季休業。2023年3月1日より開館。

※詳細はこちらで確認してください。

最近ではペンションでも冬季休業するところあるようです。

えっ!?赤いりぼんですか?

赤いりぼんは冬期も元気に営業します!!

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする