緊急事態宣言解除に伴い5月16日より順次営業を再開いたします

スポンサーリンク

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

本日夕方、安倍内閣総理大臣の会見がありました。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言、39県が解除になりました。
赤いりぼんのある鳥取県は幸いコロナウィルスの感染が最小限に食い止められており解除された39県に含まれました。

ただ・・・県境をまたいでの移動の自粛要請は継続と言う事でなんだか微妙な感じです。

さて今回の緊急事態宣言解除に伴い赤いりぼんでは順次営業を再開いたします。
主なスケージュールは以下の通りです。

さて今日のblogは「赤いりぼんの営業再開スケジュール」です。

緊急事態宣言解除に伴い営業再開スケジュール

5月16日(土)~5月31日(日)の対応

コテージ 素泊まりプランのみ宿泊可(同居の家族のみ)
プレミアムハウス 5月23日より営業再開
ペンション本館 6月1日より営業再開

コテージ・プレミアムハウスは1棟独立棟です

貸別荘

※写真はプレミアムハウス

コテージ・プレミアムハウスは独立棟でほかの方と接触するのは食事時くらいです。
※コテージ素泊まりプランの場合はそれもありません。

ペンションは6月末まで組数限定

ペンション本館は6月末までの間、最大3組までに組数を限定しております。

玄関にアルコール消毒スプレーを設置

玄関に入って直ぐの所にアルコール消毒スプレーを設置しています

医療関係の方が「手洗いが重要」「マスクは症状のある方が広めないために有効」

と言われています。外から入られた場合や食事前等にご使用ください。
勿論、洗面所で手を洗っていただいてもかまいません。

※注意
手洗いとアルコール消毒はどちらか片方で大丈夫です。
基本は手洗い。手洗いができない場合はアルコール消毒といった感じで大丈夫です。
両方すると、手のバリアが失われ、手荒れになる場合があるとの事です。

洗面所の手拭きはペーパータオルです

洗面所の手拭きはペーパータオルです。他の方とタオルを共有するということはありません。

スタッフは基本マスクをしています

スタッフは基本マスクをしています。ただマスクの在庫の関係でマスクをしていない場合もあります。

2週間以内に海外渡航歴のある方はご遠慮ください

2週間以内に海外から帰国された方、もしくは海外から入国された方は宿泊をご遠慮ください。

新しい距離感で接客したします

当ペンションはこれまでアットホームな感覚でお食事時などお泊りの方と沢山会話をさせていただいておりますが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、新しい距離感で接客・会話をさせていただきます。予めご両所下さい。

休業要請が出された場合は休業いたします

行政など公的機関から休業要請が出された場合、当館はそれに従い休業いたします。
休業要請期間中にご予約されている方にはご不便をおかけしますが予めご了承の上ご予約ください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする