電話に出るさい、名乗らないことがあります。予めご了承下さい

スポンサーリンク

今日の大山も時より雨がぱらつく肌寒い一日でした。
ただ下界(米子市)は日中雨は降らず相変わらず水不足が心配されているようです。

こんにちは。大山で小さな宿を営むペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが、「電話に出るさい、名乗らないことがあります。予めご了承下さい」です。

電話に出るさい、名乗らないことがあります。予めご了承下さい。

電話

普通は電話にでたら名乗ります

普通、宿泊施設に電話をかけると「ホテル〇〇です」「ペンション〇〇です」と宿名を名乗ると思います。
また自宅に電話がかかってきても「〇〇です」と名乗ると思います。

わたくしも基本名乗ります。

いや正確には名乗っていました。

ただ今は・・・場合によっては名乗らないことがあります。

何故、電話に出る際名乗らないのか?

何故、電話に出る際名乗らないのか?

我が家は店舗共有住宅です。

「店舗共有住宅?」

簡単に言えば店舗(ペンション)と住宅(自宅)が一緒

Q,どこに住んでいるんですか?

お泊りの方からよく聞かれます。

A,ペンションに住んでいますよ!

とお答えすると結構な割合で驚かれます。

さて本題ですが、

「何故、電話に出る際名乗らないのか?」

それは・・・

営業電話があまりにも多いから;

えぇ・・・

もの凄く営業の電話がかかってくるんです。

しかも業務(ペンション)にかかわる営業の電話家庭に関する営業電話ダブルパンチ!

電気料金が安くなりますよ・・・。
SEO対策で公式サイトを上位表示できるようにしませんか?
〇〇県の〇〇肉のサンプルを無料でお送りしますので良かったら取り扱ってください。
後は・・・いわゆるオレオレ詐欺的な電話;

えぇ・・・

もう辞めて欲しいです。

正直、ご予約は殆どがオンライン(ネット)予約ですので、電話が鳴るとほぼ「営業電話」と認識するほど。

年寄りもいますので警戒の意味も含め、電話に出るさい名乗らないことがあります。

あれ?大山のペンション赤いりぼんさん・・・

っと言われた場合、直ぐに

「はい。ペンション赤いりぼんです」っと名乗る事があります。

予めご了承下さい。

しかし・・・「営業電話禁止」って法律で決まらないかなぁ!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする