新型コロナウィルス感染予防対策

スポンサーリンク

赤いりぼんの新型コロナウィルス感染予防対策

まもなくゴールデンウィークですが、猛威を振るう新型コロナウィルスにたいする赤いりぼんの感染予防対策を今一度ブログにてお知らせしたいと思います。

鳥取県の新型コロナウィルス感染予防対策協賛店

鳥取県の新型コロナウィルス感染予防対策協賛店に登録しております。

チェックイン

玄関にアルコール消毒

ペンション本館・コテージ・プレミアムハウスとも玄関にアルコール消毒液が置いてあります。入館の際手の消毒をお願いします。

チェックイン時に検温

チェックイン時に検温をお願いしております。
万一37.5℃以上の熱があった場合、当局に連絡し指示を仰ぎます。
場合によってはご宿泊をお断りすることがあります。
非接触型体温計

チェックインが重なった場合

他の方がチェックイン手続きをされている場合、玄関外の風除室にてしばらくお待ちください。

客室以外ではマスクを着用してください

人間・マスク

入館の際は、必ずマスクを着用して下さい。
また、廊下等共有スペースでは必ずマスクを着用してください。

食堂について

食堂入り口に非接触型のアルコール消毒

食堂の入り口に非接触型のアルコール消毒(手をかざすとアルコールが噴霧)をおいております。必ず消毒をお願いいたします。

食堂にはパーティションを設置

食堂にパーティションを設置しております。
狭くなりご不便をおかけしますがご協力ください。

朝食は2交代

密を避けるため朝食は7:20~7:55分と8:00~8:35分の2交代制です。

夕食は最大4組

赤いりぼんではペンション本館・コテージ(PACログ・1棟貸し切り)・プレミアムハウス(PACハウス・1棟貸し切り)、全館合わせて夕食を最大4組までとしております。
バーベキューの際は庭にある専用バーベキューコーナーでお召し上がりいただきます。
※バーベキューコーナーは外ですので換気は抜群、密にもなりません。

お席はこちらで決めさせていただきます

どのテーブルでお食事いただくかはこちらで決めさせていただきます。
できるだけ距離が取れるよう、もしくはパーティーションで仕切られるように配置いたします。

食事の際、飲食物の持ち込みは禁止

夕食は洋食プランの場合は食堂でバーベキュープランの場合は庭のバーベキューコーナーでお取りいただきます。朝食は食堂です。
食事の際、飲食物の持ち込みは固くお断りいたします。

食堂の換気について

食堂を利用する場合、入り口の扉を開けた状態で食事を提供しております。
また、30分に一度庭側にある大きな窓を網戸にして換気しております。
エアコン使用時も同様です。

食事の時以外食堂は閉鎖しております

以前は食事の後も食堂を開放しておりましたが、現在食堂は朝食・夕食時以外閉鎖しておりません。また夕食がバーベキューの場合、庭のバーベキューコーナーで食事をお取りいただきますので、食堂は閉鎖しております。

お食事の際はお静かに・・・

食事の際は大声でしゃべったり、はしゃしだりしないで下さい。

以前ほど積極的には話しかけません

以前は、みなさんと「か・な・り」話し込んでおりましたが(笑)、
今は必要なコミュニケーションのみとらせていただいております。

お部屋での過ごし方について

定期的に換気をお願いします

定期的に5分程度換気をお願いします。エアコンはつけたままでかまいません。

お部屋への飲食物の持ち込みについて

お弁当等食べ物等お部屋への持ち込みは固くお断りいたします。
なお菓子類、お茶・ジュース等はこれにあたりません。
※室内での宴会は固くお断りいたします。

各部屋にアルコール消毒を設置

各部屋にアルコール消毒液を配置しております。

その他各所にもアルコール消毒液を配置

必要と思われるところ(食堂等)にアルコール消毒液を配置しております。

洗面所にパーティーションを設置

洗面アクリルDIY

洗面所にパーティーションを設置しております。3箇所の洗面の内真ん中を開け、両サイドをご利用ください。また手洗い用石鹸、アルコール消毒液、手拭き用使い捨てペーパーを設置せいおります。

お風呂は家族単位、もしくはお一人で!

お風呂は家族単位、もしくはお一人でお入りください。
各お風呂とも中から鍵がかけられます。入浴の際は必ず鍵をかけてください。

清掃について

チェックインは16:00以降、チェックアウトは10:00まで

チェックインは16:00以降、チェックインは10:00までです。
「早く着いたから入らせて」「朝ゆっくるさせて」はお断りしております。

清掃を徹底しているためにかなりの時間を要します

お泊りの方がチェックアウト後、お部屋の窓を開け換気いたします。

エアコンのフィルターを消毒

10分程度換気した後、エアコンのフィルターをアルコール消毒し、その後清掃に入ります。

客室清掃時アルコール消毒を実施

客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしていま

共有スペースの掃除の徹底

食堂はもち論の事、トイレ、お風呂など清掃の際アルコール消毒を行っています。

チェックアウトについて

チェックアウトはキャッシュレス決済がご利用いただけます。
カード決済(VISA・MASTER・AMEX)。QRコード決済(paypay、auペイ)。
勿論現金でのお支払いも可能です。
先にチェックアウトをされている方がいる場合、離れた場所でしばらくお待ちください。

スタッフについて

スタッフはマスク・マウスガード・フェイスシールド等をして応対いたします。
また毎日、健康状態(検温・のどの違和感等)の確認をしております。

団体(8名以上)でのご宿泊はお断りしております

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、団体(8名様以上)でのご宿泊はお断りしております。

旅行の前に必ず体調を確認してください

旅行に出発する前に必ず検温をして体調に異常がないことを確認の上お越し下さい。
途中の立ち寄り先でもマスクを着用し、ご自身で新型コロナウィルス感染症予防を徹底して下さい。
また37.5度以上の発熱、味覚障害等違和感を生じた場合、旅行を取りやめて下さい。

当館ご利用中に体調不良が起こった場合

当館ご利用中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様には、直ちにフ
ロントにその旨を連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診を
お勧めしています。

新型コロナウイルス感染が判明した場合

チェックアウト後に新型コロナウイルス感染が分かった場合、お手数ですが必ず当館までお知らせ下さい。又宿泊者・スタッフに新型コロナウイルス感染者が判明した場合、当局からの指示に従い宿泊者名簿等個人情報を提出いたします。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染の場合のキャンセル料について

新型コロナウイルス感染の場合と新型コロナウイルス感染が疑われる場合のキャンセルについて、3日前までキャンセル料は不要です。但しできるだけ早くお知らせください。

withコロナで新しい旅行スタイル・接客スタイルを推奨しております。
みなさんご協力のほどよろしくお願いいたします。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする