パジェロにスキーキャリアを取り付け

スポンサーリンク

「1月は行く」、「2月は逃げる」、「3月は去る」と昔からの言い伝えがありますが、
ホント、一月はあっという間に行く感じがするオーナー2代目です。

1月前半のは大雪とGoTo停止に伴う処理で、後半は経理(決算)で。
昨年長年使っていた会計ソフトを新しいもの(違うソフトウェア)に変更した為、
なかなかなれず、一段と時間がかかっている次第。。。

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblogですが「パジェロにスキーキャリアを取り付けです。

パジェロにスキーキャリアを取り付け

スキー・ボード両方対応にするのに一苦労

わたくしの愛機パジェロ
いままでスキー・スノボードキャリアを取り付けていませんでした。

パジェロ

えっ?!じゃ、いままでどうやってスキーに行っていたの?

それは・・・

軽トラで!(笑)

軽トラ・ハイゼットジャンボ

我が家の軽トラハイゼットジャンボ(4WD・AT)の荷台にスキー・スノボを無造作に積み込み、出かけていました(笑)
大山ホワイトリゾートまで車で7分程度ですから、全く気にはしていなかったんですが、
今後パジェロで遠征に出かけることもあるかも?しれないので取り付けることにしました。

得意分野のはずが・・・

こういった作業は得意分野。順調にキャリアを取り付けし完了、、、

と思ったんですが、一部失敗が;

何を失敗したかって?

それは・・・

キャリア通しの幅(間隔)。

わたくしのスキー板の長さに合わせて、キャリアを取り付けしたんですが、
そうすると、スノボが載らない(スノボの方が短いのでたりない)。

スノボに合わせて取り付けると、スキーが積載できない(金具があたる)。

スキー・スノボ両方積載可能な市を少しずつ調整しながら最終的に取付完了。

長年乗っていたデリカスペースギアなら取り付け位置が決まっていたので10分~15分程度で取り付けできたんですが、パジェロには初めて取り付ける為、位置を決めるのに苦労しました。

1998年~2019年まで乗っていた三菱デリカスペースギア

デリカスペーシギア

30分~40分かかったかぁ。。。

とりあえず完成。

試しにスキー・スノボードを一台ずつセット。

これで遠征にでかけられそうです!

と言っても遠征に行く予定を組んでいるわけではありませんが(笑)

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM9:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする