朝起きたら外は…大雪だった!

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

朝起きたら外は…大雪だった!

今冬、鳥取県は天気予報の「10年に一度の大雪」「吹雪に注意」「警報級のふり」等、何度も大雪に関する予報が出た。実際に鳥取県東部、兵庫県に近い所はかなりの積雪量がある。
ただ大山のある鳥取県西部地区は大した降雪量はなく、
仲間内では「ふるふる詐欺」とささやかれていた。

今回18日夜から20日かけて、雪の予報がでていたが「大雪…」と言う感じの予報ではなかった。

で今朝起きてみると・・・

・・・

結構雪積もってるやん (>_<)

全くノーマークだったんで正直驚いた。

午前中少し雪が小降りになったところで、通路と駐車場の確保の除雪。

その午後雪がやんだ所で、その他の生活に必要な部分の除雪。

えぇ・・・

またまた除雪三昧の一日でした。( ̄д ̄)

因みに夕方の除雪が終了した後、除雪機用のガソリンがなくなったので、
ジャンボ(軽トラ)でガソリンスタンドへ。

ガソスタのスタッフの方が軽トラの荷台の雪を見て、

「上は結構降ってますねぇ。。。」っと。

下界とは全然違うもんなぁ。。。

まぁ、スキー好きにとっては雪が降ること自体はとっても嬉しい事なんですが♪

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リヤルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする