ペンション本館の貸し切り営業はしておりません

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「ペンション本館の貸し切り営業はしておりません」です。

ペンション本館の貸し切り営業はしておりません

人・人間・ばつ

8月中旬(お盆)頃、10~15名でペンション貸し切りできますか?

9月3連休、4家族でペンション貸し切りできますか?

ここ10日ほどの間に複数件のお問い合わせがありました。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、団体(8名以上)のお泊りはお受けしておりません。

とお断りいたしました。

それに、もともとペンション本館の貸し切り営業はしておりません。

貸切≠自分達だけではない

人・人間

ペンションを貸し切りにした場合のイメージ

昔 → 自分たちのグループで客室を貸切る。

今 → 建物1棟を貸切る。

ペンションや民宿を貸し切りにする場合、以前でしたら「客室を貸切る」と言うイメージでご予約がありました。所がいつの頃か「建物を貸切る」と言うイメージに変わってきています。恐らく、コテージ・貸別荘・ゲストハウスや民泊が増えてきたからではないでしょうか?!
※赤いりぼんでもコテージやプレミアムハウスは1棟貸し切りです。

これに対して、以前からある形態のペンションや民宿等は、家主(オーナー)が住居兼店舗として営業しているところが多く、オーナー家族が居住している事が多いです。

ペンション本館を自分立ちだけで1棟貸し切り・・・

じゃ、住んでいるわたくしたちはどうする?

ってな具合になるんです。

数年前にある同業の方からペンション貸し切りで団体の予約を受けたら、夕食後オーナー家族がペンションにいることに対して「貸し切り営業じゃない」とクレームが入ったという事例を聞いています。

上記のトラブルを避けるためにも、赤いりぼんではペンションの貸し切り営業はしておりませんのでご了承ください。

コロナ禍で団体自体をお断りしております

「団体」の定義は?

と思い一応ググってみましたが・・・ないようです。→ 無いのはわかっていたけど(笑)

今回のようなお問い合わせがあった場合、何かと矛盾点があっては良くないと思い、
赤いりぼんでは「団体」の定義を以下のように定めております。

団体=8名以上のグループ(赤いりぼんの定義)

新型コロナウイルス感染が収まった後、団体の定義を見直すかもしれませんが、現時点では「8名以上のグループ」を団体としております。

と言う事で、

1グループ8名以上でのご宿泊は新型コロナウイルス感染拡大が収まるまではお受けできません。

予めご了承ください。

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする