駐車場は看板の横です!(無料)

スポンサーリンク

こんにちは。大山ペンションを営むオーナー(2代目)です。

さて今日のblog「駐車場は看板の横です!(無料)です。

駐車場は看板の横です!(無料)

これはちょこちょこある事なんですが、お泊りの方がチェックインされる際に車が見当たらず、

あれ?車がないですがどうやって来られました?

とお聞きすることがあります。

「すぐ隣に停めました」。「隣のペンションの前に停めました」。

すみません。お隣のペンションの前の駐車場はお隣のペンションの駐車場です。直ぐに移動していただけますか?

とお願いしています。

なぜ、駐車場の間違いが多いのか?

人・人間

何故駐車場の間違いが多いのか?
わたくしが思う駐車場間違いの理由は主に二つ。

其の壱・・・カーナビによってはお隣のペンションと赤いりぼんが逆に表示されているものがある。

其の弐・・・赤いりぼんの看板をみてブレーキをかけ止まった位置がお隣のペンションの前で、そのままそこに停める。

上記二つの場合が多いのではないかと思っています。

其の壱、カーナビの地図が間違っているメーカーがある件はすでに確認しています。

其の弐に関しては、確認したわけではありませんが、交通量の少ない田舎道。しかも道幅が広いとなると比較的スピードが出ている場合があり、赤いりぼんの看板が見え「あっここだ!」とブレーキをかけて減速してちょうど止まったのがお隣のペンションの前みたいな状況を何度も見かけています。
通り過ぎて戻ってこられる方が殆どですが、中にはそのままお隣の駐車場に停められる方が;

駐車場は看板の横です

看板

赤いりぼんの駐車場は建物の正面、看板のすぐ横です。

車は必ず赤いりぼんの駐車場にお停めください!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

スマホは電話番号タップで発信

0859-53-8041

電話受付時間AM10:00~PM9:00
※家族経営の宿です。接客時には電話に出られません。電話に出ない場合は暫たってからおかけ直し下さい。

空室検索(リアルタイム)はこちら

空室検索の方法はこちらの記事を参考にしてください。

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする