夢湧く天然温泉ラピスパまで車で約13分(Q&A)

スポンサーリンク

夏休み&お盆休みの峠がすみました。
気がつけばここ数日、めっきり涼しくなった大山

こんにちは。ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)です。

さて、今日の話題は

夢湧く天然温泉ラピスパまで車で約13分

以前の記事で「赤いりぼんから一番近い温泉豪円湯院まで車で7分」

との記事を書きました。

今回は赤いりぼんから車で約13分の「夢湧く天然温泉ラピスパ」について

「夢湧く天然温泉ラピスパ」はその名の通り「天然温泉」です。
しかも「源泉掛流し」の!

湧くわく天然温泉ラピスパの泉質
■泉 質弱アルカリ性単純泉
■源泉温度45℃
■効 能神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・痔疾・冷え性・他多数
豊富な温泉湧出量を生かし循環風呂ではなく新鮮な湯を常時入れる「かけ流し型」です。

湧くわく天然ラピスパの詳細はこちら

ペンション赤いりぼんから車で約13分

ペンション赤いりぼんの前の県道36号線を下に下って行きます。
約600メートル下ったら、県道158号線、大山寺~大山口を結ぶ、通称「大山道路」と合流します。

ここを大山口方面に左折して下ってください。

約8km下ったところに山陰道大山インターが。

この山陰道大山インターを左折して乗り淀江・米子方面へ。

本線に合流したら直ぐに「淀江インター」の標識がでますので、ここで降りる。

降りて直ぐに左折。

少し道成に進むと写真のT路に。

よーくみると、ラピスパの看板が!

看板通りに右折。山陰道をくぐったら直ぐに左側に看板がありこちらを左折。

じゃじゃーん!!

夢湧く天然温泉ラピスパに到着。

こちらのラピスパ、露天風呂は勿論、プール(利用時間に制限有り)もあります。

大山周辺で温泉に入りたいと考えておられる方!ラピスパ、お勧めです!!

ペンション赤いりぼんオーナー(2代目)

8/19 ペンション空室あります

大山ペンション赤いりぼん公式ページ

公式HPでリアルタイムでの空室検索ができます。

公式HPよりお得なプランはありません!← きっぱり!

オンラインでのご予約は公式サイトよりお願いします (^_^)v

ブログランキングに参加しています。1日1回下のボタンをクリック(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする